Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

小町のごろん。

2017-07-22 12:11:14 | 

17.7.22





山椒にいた幼虫さんたち。

揚羽蝶になるのかな?



小町のごろん。


目を細めてます。




指を出すと近づけます。



睨んでます。



すりすり。



ほっぺも。



白鵬すごいですね。

精進の賜物です。

 

大暑だそうです。

天ぷらを食べたり

タコやイカを食べたり

するのだとか。

土用にも入りました。

 

暑さに負けない先人の智恵。

 

そういえば、グレーテルのかまど

でやっていた、冷やしあめも

美味しそうでした。

 

昨日生姜の甘酢漬け作っていて

そのつけ汁を飲んだら

さっぱりしていて美味しかった

でした(^-^)

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2017-07-22 15:09:52
今日は、小町ちゃんがゴロン~
こんたさんに甘えられて嬉しそうですね(*^_^*)
小町ちゃんは、
表情がころころ変わるからずっと見ていたい。

こちらは今日も猛暑日です。
と言うか、先月の初め頃から真夏日がずっと続いて嫌になっています。
一週間予報でも猛暑日ばかり…Y(>_<、)Y
病院の検査がある時は昼間に出なきゃいけないのでタクシー代と検査代で大変です(→o←)ゞ


返信する
Unknown (くりす)
2017-07-22 22:13:52
小町ちゃんのコロン、かわいいーー
お手々にスリッとしてる様子もいいですねぇ(o^ω^o)
やっぱり一眼レフで撮った猫の姿はいいなぁ
とってもきれいです
そちらは暑いんですねぇ(汗)
札幌は少しましになってきました。
エアコンのない我が家にしたらあまり暑いと・・・35度とかエアコンなしでは過ごせないんですよね・・・
冷やし飴もいいですし、あとは冷やし甘酒いいですよ
麹から作るのはちょっと失敗率高くなりますが(笑)
酒粕で作って冷やして飲むのもいいと思いますー
返信する
Unknown (elf)
2017-07-23 08:17:10
しょうがもいいみたいですね

私も飲んでみよう

小町ちゃんかわいい
返信する
Unknown (こんた)
2017-07-23 22:14:01
おっちゃん様
小町特集です。
おっちゃんさんによろこんで
もらってうれしいです。
小町の表情ってキジトラちゃん
特有なのかな?
暑い日が続きます。
けんさがあるのですね。
熱中しょうには
くれぐれもご注意下さいませ。
返信する
Unknown (こんた)
2017-07-23 22:18:15
くりす様
ありがとうございます。
なんちやってミラーレス
です。
近くの写真は撮れますが
離れないと撮れないのです。
暑いです。
甘酒!
栄養補給にいいようですね。
そうか~。冷して飲むのですね。
今度ためしてみます。
返信する
Unknown (こんた)
2017-07-23 22:20:48
elf様
生姜身体にいいようです。
繊維質も豊富です。
辛み苦みをどうするか
ですね。
小町ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿