Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

擬猫化

2021-06-18 05:31:29 | 

21.6.18

擦りつけ

ちょっとだけ目が怖い

 

 

お腹の上

 

先日電車に乗っていて

目を閉じて足を組んで、組んだ足をパタパタさせてる人

腕をカリカリ掻いている人

ある方向をじっと見ている人

 

これ猫が目を閉じて尻尾パタパタしてたり

身体掻いていたり

どこかをじっと見てたりするのと同じだと思って

可笑しかった

 

一課長、最終回特別でしたが

昼間の再放送で

家に帰ると猫ちゃんが飛びついてきて

こんなこともあるかなって

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2021-06-18 11:39:53
下から2枚目の小町ちゃん、
なんかチビッコのように見えますね~
そういや、最初の写真は子ヤギみたい。

そうそう、人物観察は面白いですよ。
私の場合、各人の過去や未来を想像したりしていましたね。
結構、やみつきなりますよ。
返信する
Unknown (くりす)
2021-06-18 20:09:04
人の様子を猫に例えてしまうこんたさん(*´艸`*)
そういう風に観察するのも
楽しそうですねー
家に帰ると猫が飛びついてくる・・・
うーん、わんこさんみたいな猫だな~
すんごいお腹空いてたとか、出張とかで長い時間会えなかったとかだと
出迎えもありますが飛びついてはくれなかったなぁ・・・我が家の猫^^;
返信する
Unknown (きらちろママ)
2021-06-19 00:20:25
電車の中で観察した人が猫に見える…素敵な発想ですね!!
そんな風に見たことがなかったので。

一課長は、番組最後のほうに猫が出てくるので、たまにちらっと観ていましたが、猫のシーンは、不自然な場面が多くて、やらせだと思うことが多かったです(笑)
タレント猫とか言われて、映画やドラマに出演する猫もいますが、やっぱり猫は猫なので、もっと撮影に時間をかけて、自然なシーンが見たかったです。

タレント猫のように稼ぎはないけど、自分のウチの猫が一番自然でいいですね(*'▽')
返信する

コメントを投稿