Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

秋雨前線?

2015-08-18 11:00:00 | 

15.8.18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も手抜きで以前の写真で

失礼します。

 

 昨日は、秋雨前線の影響で雨。

とても涼しい一日でした。

台風が2つ来ているので

進路にあたる方はご注意下さいね。

 

と普通に書いておりますが

もう秋雨前線?とちょっとびっくりです。

秋が来ているのでしょうね。

 

 

 

この台風が過ぎたらもっと涼しく

なるといいですね。

でもまだ一ヶ月は暑いのでしょうね。

 

 

 くろうめこうめさんで今年も

ミャウゼやるのですが、猫コードで

というのがあって、

nekomimiが最初に頭に浮かんだのですが

高いし操作が難しいようで

猫カチューシャか猫仮面でしょうか?

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/  (過去ブログはここです。)

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2015-08-18 16:41:11
関東は涼しい日が多いんですよね。
こちらは、いくら雨が降っても涼しくなりません。
先月から一ヵ月、真夏日以上が続いています。
とは言え、さすがにお盆を過ぎると空には秋の気配がチラホラ…

ドレスコードですが、
バッグとかピンバッジ、ハンカチをポケットに挿しても良いと思いますよ。
返信する
Unknown (くりす)
2015-08-18 21:59:04
もう秋雨?って思ってしまいますが…
実は今日の札幌は久しぶりの雨で気温が下がって寒くて
今家の窓を閉めてます
明後日ぐらいからまた暑いそうですが・・・
いきなり冷えてしまったので
周囲では風邪ひき始めてる人多いかもです^^;;
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-08-18 22:50:54
こんたさんに抱っこされた小町ちゃん、満足そうなお顔していますね(#^.^#)
昨日はよく降りましたね。
あちこちで突風が吹いたり、集中豪雨のような降り方をしたり
大変な所もあったようですが、ぐっと涼しくなりました。
ただ関東あたりも台風の影響なのでしょうか、蒸しますね。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-19 12:06:37
おっちゃん様
こちらもまだ暑いですが
猛暑日の暑さの峠は越えたようです。
1ヶ月以上はきついですね。
猫の財布があるので
それで勘弁してもらいましょうか(^^;
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-19 12:12:47
くりす様
この時期の前線は秋雨前線
なのでしょうね。
何か理由があるのでしょう。
そちらは寒いですか?
こちらも朝は涼しくて
今朝は何度もくしゃみして
しまいました。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-19 12:16:18
きらちろママ様
雨が降ったり止んだりで
こんたは休みだったので用事だけ
済ませて一日部屋にいました。
豪雨や突風多いです。
台風がまた来ているようですね。
たしかに蒸し暑いです。
小町ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿