Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

昨日は猫の日。

2014-02-23 11:00:00 | 

14.2.23

 

 

http://youtu.be/pFjkQtb48T8

 

動画です。

 

 

 

2にゃんが一緒にいます。

やはり寒いからかな?

 

 

小町がグレンをグルーミング。

動画では自分を舐めるついでみたいな^^

 

 

こんなに一緒にいるのはうれしいこと。

 

このあと、小町がグレンを噛んでいたので

叱りました。

こうしては嫌な目にあうよ~って

そうか、これはだめだったのかにゃ~って

思うはずですが

きもちいいにゃ~っておもうようでは、だめですね。

 

 

昨日は猫の日だったので、YAHOOで猫の日特集をやっていました。

ご覧になった方も多いのでは?

わさびちゃんと一味ちゃん、ぽんずちゃんの話。

わさびちゃんはカラスにやられて、舌が裂けてしまい、

チューブで胃の中に送り込まないと食事ができない。

そのとき身体が安定するように考えたのが着ぐるみなんですね。

犬のぽんずちゃんが母親みたいで、ネットの記事見ていて

涙がでました。

子猫の野良ちゃんは、すぐ殺処分されてしまうそうです。

猫と犬と人間の幸せな暮らしが実現しますように。

 

 

゜ ゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん゜)
2014-02-23 15:01:10
確かに、グレンちゃんをグルーミングするよりも自分を舐める方が長い。
そうそう、動画の撮影は三脚を使うとブレなく撮れますよ。
ズーム時のカメラ固定はもとより、
移動はパンハンドルで上下左右に動かせますから。

本当に寒い日が続きますね。
エアコンと加湿器無しでは生活出来ません。
返信する
Unknown (こんた)
2014-02-23 15:49:04
おっちゃん様
あはは^^小町らしいですよね。
そういう方法があったのですね。
いろいろ技がありそうです。
ピントがあってから動画とらないと
だめですね。
寒いです。早く暖かくなってほしいな~。
返信する
Unknown (くりす)
2014-02-23 16:30:54
あははは 小町ちゃん可愛いですねぇ(o^ω^o)
相手のグルーミングしてるのに気が付くと自分を真剣にグルーミングしてる。
うちはでるたんがそういう感じです
ちーたんやかずきの毛づくろいをしつつ、気が付くと自分メインになってて
しかもかずきやちーたんまで一緒にでるたんの毛づくろいしてるんですよ。どんだけ王子様なんでしょうww
猫の日でしたね。
わさびちゃんのお話、ツイートで見ていたんで・・・・・・死んじゃったときはよく頑張ったなと思いました
わさびちゃんは短い猫生だったけどみんなにいろんなものを残してくれたんじゃないかと思います
管理センターなどはケアできないような子猫はすぐに処分対象だそうです
乳飲み子ももちろんそういう対象です
ちょうど猫の日に差し入れに猫の譲渡会に行ってたのですがせつなかったです。
どの猫もいい里親さんに迎えられたらいいのにと思うと胸と胃が痛くなってきちゃいました・・・(´;ω;`)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-02-23 23:30:35
動画が撮れるっていいですね。
小町ちゃん、優しいね~と思ったら、やっぱり自分を…って
なっちゃうんですかね~(^_^;)

猫の日は「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し この喜びを
猫とともに かみしめる記念日」だそうですよ。
毎日が猫の日ですね(*^。^*)
でも、飼い猫と飼い主だけじゃなくて、全ての動物が幸せに暮らせるようになってほしいですよね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-02-24 08:49:18
くりす様
小町らしいですよね^^
でるたんがそうなのですか?
みんなを舐めてあげているから
舐めてもらえるのかな?
気が付くと自分メインってなんか
可笑しいですね。
ツイートで見てられたのですね。
管理センターの話、そのようですね。
殺処分0のところもでてきているので
なんとか変えていってほしいです。
返信する
Unknown (elf)
2014-02-24 08:51:39
まだまだ~寒いね~

猫ちゃんもワンちゃんも幸せな日が早く来ますように
返信する
Unknown (こんた)
2014-02-24 08:53:00
きらちろママ様
なかなかうまく撮れないのですよ~。
優しいかと思えば、自分だけ~
みたいな^^
はじめて知りました。そういう日なのですね。
そうそう毎日なので特別なにもしてあげなかった
です。でもそういう意義をもう一度
思うのは大事ですね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-02-24 08:57:17
elf様
ほんとにまだまだ寒いです。
おっしゃるとおりです。
早くそういう日がきてほしいですね。
返信する

コメントを投稿