Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

毛布を洗ってみました。

2014-07-30 11:00:00 | 

14.7.30

 

 

先日、毛布を洗ってみました。

皮膚病の元が、猫の毛である可能性が

捨て切れなかったのです。

風呂の残り湯で洗ったのですが

これが大変でした。

 

 

水を吸って重くなるので、ほとんどです。

きたない汚れ水をすすいで、干すのがまた大変。

乾燥も二日がかりで、やっと猫の毛も取れて

綺麗になったと思ったら臭いのです。

 

 

 

風呂に残った汚れを吸いとってしまったようで

仕方なく、今度はお風呂を綺麗に洗って

綺麗な水で洗ったのですが、毛布に、上下

裏表があり、足の方だけまだ臭いのです。

足の匂いは、恐るべしです。

 

最近あったくだらない話でした。

 

 

゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。

 



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-07-30 21:15:31
清潔さを保つのは大変です。
面倒でも、毎日続けないとダメみたいですね。
私は不精者なので、習慣づけるように努力しています。
こんたさんも頑張って下さい。
返信する
Unknown (くりす)
2014-07-30 21:22:05
毛布の洗濯は大変ですよーー
家の洗濯機では毛布入らなくて洗えないなら
コインランドリーの大型のものが洗えるところが近くにあれば利用されたほうがいいかも。
あと、クリーニングですね・・・
ご自分で洗うのはほんとに大変ですものね
うちはわりかしなんでも洗濯機に入るものは洗ってしまうんです・・・
案外洗えるもんだなぁと感心します
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-07-30 23:48:23
毛布洗いは大変ですね。
家庭でなんとか洗っていますが、くりすさんがおっしゃるように
私も次はコインランドリーを利用しようと思っています。
でも使ったことがないので、近くにコインランドリーがあるかどうか
わからないのです(^^ゞ

1枚目のグレンちゃん、口元の白い部分までキレイに写っていますね(*^。^*)
返信する
Unknown (elf)
2014-07-31 08:41:56
おおお!!!
本当に大変でしたね!

私も何回も洗ったことは歩けど
体力との勝負^^



返信する
Unknown (こんた)
2014-07-31 20:33:52
おっちゃん様
こんたも無精者なので^^
すこしづつ清潔にと思っています。
こんな皮膚炎ではかっこ悪いですから。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (こんた)
2014-07-31 20:35:51
くりす様
最近毛布も洗える洗濯機が
あるそうですね。
とりあえずあるものでやってみましたが
なかなか大変ですね。
コインランドリー!なるほどです。
そうそう、もしかしたらドライクリーニング
だったかもしれませんね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-07-31 20:38:00
きらちろママ様
自宅で洗ってらっしゃるのですか?
すごいな~。
こんたもこんなことがなかったら洗わなかったかも。
コインランドリーは使えるかもしれませんね。
ママさんの近くはないのでしょうね。
グレン口のまわり撮れてましたね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (こんた)
2014-07-31 20:39:40
elf様
そうそう体力勝負ですよね。
まだいまいちなのでもう一度かなって
思いますが、こんなに大変とは
思いませんでした^^
返信する

コメントを投稿