Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

蕪村とガラスの仮面。

2014-07-31 19:50:01 | 

14.7.31

 

 

大きな切り株でしょう。

ツユクサさんが咲いていました。

 

 

小さな蝉さんの抜け殻。

にいにいぜみさんですね。

 

雲って書いてあります。

めずらしいものです。

なぜここに雲って?

師匠シリーズに出てきます。

 

 

800グラムのうどん。食べきれませんでした。

この前に吉野家のうなぎをたべていなければ

と悔やまれます。

 

 

ピンぼけでない写真探したら切れているし

 

 

 

箱入り小町。

 

 

さてグレンはどこにいるのでしょう?

 

蕪村、テレビでやっていました。

冬の京の町並みに雪が降っている。

重たい雪。こふん(変換できなかった^^)

日本画に使う顔料です。

で表現されていますね。

 

そして家には明かりが。

溺愛していた娘さんが、婚家から帰されてきた。

そんな悲しみの中で。

 

夏に冬の雪を見るのもいいものですね。

名画です。

 

ガラスの仮面。観客が演技者を育てるのです。

最近古いマンガ(アニメですね)をやっていて

ガラスの仮面やってました。

みたことなかっけれど、なかなか深いですね。

芸能界から追放されたマヤ。

体育倉庫でひとり芝居を始める。

その時の先生の言葉です。

こんたに置き換えると、お客様が勤務者を育てるのかな?

 

 

 

 

 

゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。

 



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-07-31 22:15:36
一番下の写真、グレンちゃんの目で分かりますね。

ガラスの仮面は、2回アニメ化されています。
一応、両方ともBDに録画し、マンガの方も読んでいます。
まだ未完ですが、エースをねらえ!とともに名作ですね。

そうそう、「こふん」ではなくて「ごふん」ですね。
漢字は、胡粉!
返信する
Unknown (くりす)
2014-07-31 22:27:37
グレンちゃん、うっすら瞳が見えます(o^ω^o)
小町ちゃんは3枚目のは凛々しいですね♪
800gのうどんですか??
それはすごい量かも^^;;
吉野家食べてなかったら食べれたとは・・・こんたさん、細いけどたくさん召し上がるんですね~
ガラスの仮面、アニメやってるのですね
私は漫画のほうが好きなのだけど
5分アニメで「ガラスの仮面ですが」という、ガラスの仮面のキャラクターを使って
ギャグアニメがあって・・・それも好きでした(笑)
(ちなみに映画もあったんですよーー(笑))
返信する
Unknown (elf)
2014-08-01 08:44:58
蝉の抜け殻~
余り見たことがないな~

小町ちゃん~かわいい
返信する
Unknown (こんた)
2014-08-01 14:55:03
グレンの目わかりましたか?
真っ黒けですね(^.^)
そうなのですね。
こんたは初めてかな?
エースを狙えは小さい頃
よく見てました。
ごふんですか!
道理で変換できないわけですね。
返信する
Unknown (こんた、)
2014-08-01 14:58:32
くりす様
グレンの目見えましたか?
さすがです。ってもう少し
まともな写真撮れって(^.^)
800グラム食べられたのですが
暴飲暴食はいけないですね。
小町ありがとうございます。
返信する
Unknown (こんた)
2014-08-01 15:00:59
elf様
都会でも結構見ることが
できます。
ニイニイゼミさんは珍しいかな?
小町ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿