Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

小町の右手

2019-08-24 22:25:42 | 

19.8.24

 

 

これは小町の勝ちです。

 

 

でも黒ちゃんはこの場所お気に入りみたい。

中二階に上がる直前の場所

 

 

小町、電気コードを隠すジーンズの上

 

 

これははじめてかな

 

 

右手のお手手に注目

 

 

テーブルの上

 

 

 


 

 

舞車という香があるそうで

能の舞車の物語

 

扁舟雨を聴いて盧荻の間に漂う

天もし吹き霽らさはあわせて青山を看るべし

 

清らかな白い花の底にあでやかな紅色が

あるのは女人の心そのものを思わせる。

宗旦木槿

 

なぜなら、茶を点てる心は、相手に生きて

欲しいと願う心だからだ。

 

山月庵茶会記  葉室麟さん

講談社

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2019-08-25 10:39:49
小町ちゃん、やった~
やっぱり、高い位置にいる方が強いのかな?
でも、黒ちゃんはお気に入りの場所で満足しているのですね。
小町ちゃんはテレビの画面に反応しているのですか?
なんか、踊っているような格好をしてる。
画面の手とも連携しているような…
返信する
Unknown (くりす)
2019-08-25 16:35:30
もう顔つきでどっちが強いかわかっちゃいますね(笑)
小町ちゃんさすがおねーさんです
お気に入りの場所が被ってしまうと
その場所をめぐっての争奪戦始まっちゃいますね
うちも・・・似たようなことあります^^;
それも考えてあちこち猫ベッド置いてるけど
気に入るのはみんな一緒なのか・・・って思っちゃいますよね
喧嘩せずにいっしょに寝てくれるといいのになぁとか思っちゃうけど
猫には猫の事情ありますもんね^^;
返信する
Unknown (きらちろママ)
2019-08-26 00:41:31
小町ちゃんの右手、クネっとしていますね。
小町ちゃんには珍しいことですか?
ウチは、わりとよくやっているポーズなので、見慣れていますが…。

猫は高い所にいる方が優勢らしいので、小町ちゃんの勝ちですね(^_^;)
でも、負けるが勝ちという言葉もありますし、黒ちゃんは、小町ちゃんを立てているのかもしれませんよ。
ウチみたいに、老猫にも敬意を表さない猫もいますけど…(笑)
返信する

コメントを投稿