Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

異界から。

2014-11-22 11:00:00 | 

14.11.22

 

 

 見上げている小町。

 

 

 グレン。

 

 

 同じような。

 

 

それぞれ表情が違います。

 

 

 千と千尋、少しだけ見られたのですが

沼を電車が走るシーンから。

不思議な光景ですね。

生と死。振り向いては

いけないよ。というハクの言葉。

黄泉の国から戻るような。

歌もゼロになるなど不思議です。

トンネルの先の異界。

ある誘拐事件との関わりを

指摘する解釈もあるようです。

きさらぎ駅なども思いおこします。

 

 

 

 

 *☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。

 



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-11-22 11:56:11
私は、宮崎駿よりも高畑勲さんが素晴らしいと考えています。
宮崎駿の動きや演出は、高畑監督の下で働いていた時に学んだものばかり。
そして、発想は良いんだけど、物語を最後まで作れないから尻すぼみの作品ばかり。
だから、傑作は全て原作があるものだけなんですよね。
なぜ、高畑監督が世界的に認められないんだろう。
ちょっと愚痴ってしまいました。
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-22 12:55:58
おっちゃん様
そうだったのですね。
こんたも、まとめるの
だめです。
こういうひとつひとつのシーンを
まとめて物語にするのは
高畑監督がいたから
なのですね。
返信する
Unknown (くりす)
2014-11-22 14:55:30
昨日はどっちを見ようかと迷って、タロジロの南極物語を見てしまいました。
千と千尋のあの電車のシーンは私が一番好きなシーンです
電車に乗るまでの空や海の風景もすごいと思う。
よく夢で見ていた風景に似てると思いました
ジブリの都市伝説の話は良く聞きますよね
千と千尋だけでなく、他の作品も色々噂があるそうですが・・・
そういう噂というか伝説が語られるほど、みんなみてるんだなぁとやはりすごいもんだなと思ってしまいます。
(人気ないとそんなにみんな語らないモノだろうと思うんので)
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-22 15:42:23
くりす様
南極物語とバッティングでしたか!
ちょうど電車のシーンから
見られたのですが
夢の中のシーンのようですよね。
都市伝説、そうなのでしょうね。
他にもありますね。
湯屋の舞台となった場所とか
話題の多い作品で
傑作です。
返信する
Unknown (elf)
2014-11-23 08:52:08
千と千尋~
もう1度見てみよう

可愛いね~
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-23 22:10:03
elf様
この映画傑作だとおもいます。
千尋が成長していくのですね。
ハクと会えたのかな?
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿