Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

鳥の声。

2014-11-21 11:00:00 | 

14.11.21

 

 

おいしくな~れ。おいしくなーれ。

煮物って最後の汁まで煮込んでしまうのが一番美味しいようで。

 

鍋ではなくてフライパンですが

こんたはフライパンひとつで、いためる、焼く、煮る、揚げるまで

まあ、めんどうくさいので^^

 

 

いつもの小町。

 

 

おなかを撫でてあげるとごきげん。

小町のおなか、ここに内臓がいっぱいつまっているんだろうな。

それが病気をおこすのだろうなって。

なので、病気にならないようにって

おなかを撫でてあげます。

 

 

こんなかわいいのですものね。

 

 

これは何でしょう。

なにかに気づいてますね。

 

 

じつはちょっといたずらを^^

 

 http://youtu.be/xuV83-Wxdyo

 

鳥さんの声が聞こえるでしょうか?

こんたは鳥さんも好きで、サイドバーに鳥さんが見られるように

しています。このサイトで、鳥さんの鳴き声が聞けるのですが

それを流しながら小町を撮ってみました。

 

小町:なんか変な音がきこえるにゃ~。

おいしそうな声にゃよ~。

 

なのでしょうか^^

 

 

 

 *☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。

 



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-11-21 17:20:54
猫ちゃんて、音に反応するんですよね。
うちは、人間の声やインターホンに敏感で一目散に逃げてしまいます。
反対に、音楽は大好きらしく、
PCで流していると音に合わせて鳴きながらやって来ます。
多分、個性だと思いますので
グレンちゃんや小町ちゃんの反応の違いも知りたいものです。
返信する
Unknown (くりす)
2014-11-21 21:02:31
鳥の声が不思議だったんでしょうかね(o^ω^o)
うちは鳥はあまりわかってないみたいで反応は薄いかな?
テレビの猫とかの声や動きには敏感です
・・・と言っても敏感なのはこなつとるぅさんですが(笑)
でるたんは気にしないみたいですー(笑)
私もフライパンで炒める、焼く、煮る、揚げるとかしますよ~
めんどくさがりなんで(笑)
炒め煮とかも薄く材料を切ればさっと火も通るし
味も点けやすいので好きです(o^ω^o)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-11-21 23:28:34
大根と厚揚げの煮物ですね。
美味しそうです(#^.^#)

小町ちゃんは鳥の声に反応していましたね。
ウチはどうでしょうねぇ・・・裏が森でいつも生の鳥の声が聞こえるのですが、PCのように近いところだと反応が違うかもしれませんね。

お腹や背中、痛そうなところに手を当てるのはいいことですよね。
手当てという言葉があるくらい、治らなくても痛みが和らぐ効果はあるみたいです。
病気にならないように、手を当てることも素晴しいことですね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-22 07:46:19
おっちゃん様
人の声、インターホンに反応
ですね。猫ちゃんって音に敏感
ですよね。うめちゃん逃げて
しまいますか(^.^)
音楽が好きなのですね。
おっちゃんさんに似たのかな?
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-22 07:52:01
くりす様
鳥さんへの反応は鈍いですか?
猫ちゃんへの反応は敏感なのですね。
でるたん(^.^)反応しませんか?
でるたんらしいな~。
フライパンいろいろ使えますよね。
炒め煮などは、いいですね。
くりすさん、いっぱい調理器具
持っていそうです。
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-22 07:59:06
きらちろママ様
おお~U+2757さすがです。
あまり美味しそうに見えないですね(^.^)
ビーガン風です。
裏が森っていいな~。
いっぱい鳥さんもいそうです。
それほど反応しませんか?
なるほど、手当てなのですね。
こんたは太極拳やっていたことが
あるので、気功をイメージしてました。
でもそこまで到達してないので
効果はどうかと思います。
返信する
Unknown (elf)
2014-11-22 08:51:19
わ~美味しそう~
うん~私も家では、鍋1つです^^
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-22 12:52:05
elf様
そうなのですか?
お店で作っているので
簡単がいいですよね(^.^)
返信する

コメントを投稿