Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

怪談話。

2015-08-22 11:00:00 | 

15.8.22

 

 

小町の高みの見物。

 

 

 

こっちむいてくれました。

 

 

どこかを見ています。

グレンはここにいませんが。

 

昨日怪談話しをすることがあって

きっかけは、テレビの裏拍手でした。

こわいですよね。

 

20日のPONでやってたのですが

今は稲川さんより若い怪談師の人が

いるのですね。

カップルが怪奇スポットを3つ回ることに

した。ひとつめは、彼女が恐いから

止めようと言っていた。2つ目に行くと

態度が変わって、面白そう!早く行こうと

手の甲と甲を合わせて拍手しはじめたという。

 

拍手は邪気を祓うもの

裏拍手は死者への拍手だという。

 

 

幽霊坂といわれた場所があって

こんたはその坂の上で一服して出勤します。

目の前にはトンネルがあり

その先は、霊園です。

 

兵舎の跡地、金縛りとかあるようです。

 

やっちまった映像。

人生のさまざまな場面がうつっています。

なかなか示唆に富む番組ですね。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/  (過去ブログはここです。)

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2015-08-22 14:55:06
小町ちゃんがこういう風に見上げた写真は珍しいような?
最後の写真も愛嬌があって良いですね。

怪談の言えば…
小さい頃、曾祖母に連れられて講談や浪曲、落語を定期的に聞きに行ってました。
夏になると怪談物を通しで講演することもありましたね。
懐かしいです。
ちなみに、曾祖母は江戸末期の生まれの人で全国長者番付に載りました。
返信する
Unknown (くりす)
2015-08-22 21:10:06
最後の小町ちゃんのお顔、可愛いですねぇ(o^ω^o)
少しまたふっくらしてきました?(笑)
ふわっとしたのが小町ちゃんだから
これくらいがいいのかなぁ?
そうそう
先日見つけたんですが
六本木のほうかな?怪談ライブバーというのがあるそうです
面白そうなところだなって思って、こんたさんはご存知かなと思ってたんですが…
「怪談ライブバー スリラーナイト六本木」で検索されたら見つかると思います~
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-23 06:37:59
おっちゃん様
小町が何もいないところを
見ていたので。
こういう写真は珍しいかも
しれませんね(^-^)
おっちゃんさんはいい環境に
育ちましたね。
きっと貴重な財産に
なっているのでしょうね。
長者番付にのるとは!
すごいです。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-23 06:44:25
くりす様
小町ありがとうございます。
なんか新鮮な写真ですよね。
ふわっとしていますか?
くりすさんらしい表現です。
怪談ナイトバーですね!
行ってみたいな~。
でも六本木は恐いので(^^;
返信する
Unknown (elf)
2015-08-23 08:43:14
小町ちゃん~かわいい~

私、怖い話ダメなの~~^^;
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-23 22:05:09
elf様
ありがとうございます。
恐い話だめですか?
elfさんは守られていると
思いますよ~。
返信する

コメントを投稿