![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/1c/b17fe86e54f4353c6564aaa1c7870a45.jpg)
今回の照明計画はスケール感で圧倒することができてしまう。
プロジェクトにたずさわるほとんどの人が既に満足しているが、
実はここからが腕の見せ所。
“驚き”の演出は比較的わりあいと簡単にできるが、大切なのは驚かせた後。
その灯りを観て人にどのような行動を促すか
早稲田の人気講義にデザイン心理学というのがあるらしい
平面デザイン、3次元デザイン、そして時間軸のデザイン
舞台照明の分野を建築に引っ張り込んだ私たちが試される。
プロジェクトにたずさわるほとんどの人が既に満足しているが、
実はここからが腕の見せ所。
“驚き”の演出は比較的わりあいと簡単にできるが、大切なのは驚かせた後。
その灯りを観て人にどのような行動を促すか
早稲田の人気講義にデザイン心理学というのがあるらしい
平面デザイン、3次元デザイン、そして時間軸のデザイン
舞台照明の分野を建築に引っ張り込んだ私たちが試される。
Before Mind 、After Mindを考えます。どんな気分のときに、そしてその結果どんなふうに気持ちが変化するのか?
「便利」ばかりを考えていると、この点を忘れちゃうんですよね。情報通信の分野ではとくにそうです。
2日ぐらい食事もできずに腹へって腹へって
部屋のスプリングが飛び出そうな安物ソファーに座っていると
何の気なしにソファーの縁に手を突っ込んでみると
100円玉が落ちていた。
これでパンでも買って取り合えず飢えをしのごうと
喜び勇んで部屋をでるとパン屋の手前にパチンコ屋。
店内の球をはじく音とBGM、あの独特のアナウンス。
“今日は勝てる!”
最後の100円を投資?投機?した。
演出って云うのは“ツミ”だね。