四畳半の猫庭だより

一坪菜園で野草・ハーブ・野菜を育てながら、おサイフとカラダにやさしい小さな暮らしをいとなんでいます。

じゃがいもの芽が 出てきました

2022-04-13 11:22:00 | 家庭菜園

 

 

 
今 あちらこちらで
チューリップの花
 
可愛いですね。
 


 
 
 
 
 
二月に 種芋を植えた
 
じゃがいもの芽が 出てきました。
 
 
 




 
 
 
 
 えんどう豆の花も つきはじめ
 
 


 
 
 
 
 
 
 
アスパラガス
 
ひょろっと伸びています。
 




 
 
 
 
 
 
もーさん いらっしゃい
 


 
 
 
 
 
 
 
 
八重の山吹
 
 
 
山吹色 元気がでるカラーですね。

 
自然のままの枝姿が 
似合う気がします。
 
 
 
 
 
レイズドベッドでは こぼれ種の
 
 わすれな草も 咲き始めました。
 
 


 
つぼみはピンクで 開くとブルー
  
 
 
 
昔から好きな花です。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
ハナニラは 今 満開
 
 


 
 
 
 
 
 
 
暑くなると
 
 


 
 
チッチはデッキの下に避難
 
 
夏本番に備えて
 
そこも 過ごしやすいよう
 
キレイにしないとね。
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての 野球観戦  ベ... | トップ | 端午の節句に 鯉のぼりと ... »

コメントを投稿