GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

もうすぐ梅雨も明けますかね

2009-07-13 | 徒然なること

2008年7月17日のりんどう

   

これは8月7日 プルメリアの花

 

あっついですね  あちあち

もっちもあっというまに夏休みがくるし、職場の方もあわただしくて。 後期のさまざまなことに向けてのしめきりもひかえていて、 「今この瞬間」をのりきることだけであっぷあっぷしているような日々です  

暑いですしねぇ 湿気が多いしねぇ ふぅ~

 

ふと、1年前の今頃はどうしていただろう・・と思って 2008年夏(7月・8月初旬)の画像をだしてみました なつかしい(^-^)

 

今日の空は梅雨をふきとばしたような空でした  あせをだらだらと流しつつ、また明日も大井町線の旅に♪ 7月11日から溝の口駅まで延伸しました!  進化する大井町線

http://www.tokyu.co.jp/railway/mizonokuti-ensin/index.html大井町線沿線アクセスマップ

 

毎日毎日、大学構内をやたら歩くんです  部屋の中はクーラーきいているけど、廊下は長い・・ お昼を食べにちょっと外に行くのもなが~い、いちょう並木を歩く・・  汗だらっだらっで ひとり「あっついな~」と声に出してしまいます

いちょう並木がりっぱなので、今日も職人さんたちがでかいいちょうの木にのぼり、剪定してました  暑い中ほんと、おつかれさまです これで秋には美しい金色の風景が広がるわけですね

 

金曜日はひとしごとおえての(またまた)宴会なので、がんばろ(^-^)  へへ・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 七夕さま | トップ | 1Q84 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (あんパン)
2009-07-16 23:32:47
お花の写真、すごくきれいですね。腕がすごく良いという印象です。素敵ですね。ところで、来週は日食が運がよければ見ることが出来ますね。クローバーさんは、なにか準備をされていますか?私は、簡易ピンホールスコープを作成しました。目を痛めずに太陽が欠ける様子をみることができそうです。(曇らなければ・・・)それでは良い週末をお過ごし下さいね!私は、仙台と神戸に出張です!
返信する
日食ですよね! (green library)
2009-07-20 21:46:14
あんぱんさん、またご無沙汰でした!

日食。そうでしたそうでした。最近すっかり空を(とくに夜空の星や月を)眺めることがなくなっていたので、この話題はかなり楽しみなものです♪

「簡易ピンホールスコープ」←さすが!あんぱんさん、このようなものを手作りできるとは・・

わたしは残念ながら、ニュースでじっくりと眺めることになりそうですが本当に楽しみです。

そうそう、話はかわるのですが先月、また中村修二先生をお迎えしての(今回は2時間ほどの講義ですが)講義があったんです。
一昨日、「日経新聞」の一面にもなっていたLED照明の米欧への輸出の記事で中村先生の名前を見て、やはり「おぉ」と感動をおぼえたところなのですが・・ 講義の出席率がおもわしくなく、(10数人なんですよ~)「中村修二のブランド力も賞味期限切れかな」と職場の先生方。
さみしいですよね・・ 

わたしは尊敬してやみません(^-^)
返信する
見ましたよ! (あんパン)
2009-08-09 01:46:43
クローバーさん、見ましたよ!テレビ。中村修二先生の役が松村雄基さんでしたね。あの「スクールウオーズ」の。(わかりますかね?)ちょっとイメージが違うかなとも思いながらも、楽しんで見ておりました。番組の最後に、TITでの中村先生の講義風景がっ!。「あっこのことか!」と思い出しました。このことをおっしゃっていたんですね。確かに、聴講する学生が少ない。それでも熱弁を振るう中村先生、さすがです。きっと熱い学生たちが集まっていたのでしょう。・・・明日から札幌に出張です!サッポロビール園で飲むぞ!・・・なにしにいくねん(自己ツッコミ、笑)
返信する
テレビ! (green library)
2009-08-09 05:04:03
あんぱんさん!
またまた貴重なコメントを・・
ありがとうございます。

そうなんです!
あの日の講義にはテレビの取材スタッフの方々がいらしてたことは聞いてはいたのですが・・

あの日の講義も予想されていた通り(先生が誰、に関わらず毎回、コンスタントに10人弱という出席率で・・)聴講する人が少なく心配してました。

でも、取材が入ったおかげで講義室のがらん・・とした印象を先生に与えてしまうことなくすんでよかった・・というエピソードが。

と、ところで何の番組だったのでしょうか。チェックしてなかった~(がーん!)。
松村雄基さん・・確かにちょ~っとイメージちがうかもしれませんね(笑)。
熱い感じは共通かな。

あの日の講義風景もちゃんと放送されたのですね。
先生の豪放磊落なところ伝わったでしょうか。


今度は札幌!
出張続きでお忙しそうですが 「サッポロビール園(飲みたいです^^)」で思いっきり飲んで、仕事に励んでください!

ではでは◎^-^◎
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。