GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

きのうのできごと

2008-10-05 | おべんとうや晩ごはんのことなど
 
 
生活のなかで 楽しさって、つねにプラスマイナスが0なんだな
昨日の土曜日は もっちととなりの街へ出かけて 大型書店で本を数冊ずつ買ったり、かわいいメモ帳を買ったり、ハロウィンの飾りをおまけでもらったり
 
夜ねるまで 「なんか今日はたのしかった」とふたりで何度も語ってました
 
明日は早すぎるけど プチハロウィンパーティにしよう、とまでもっちは言い、楽しさ100パーセントで1日がおわったのでした
 
 
そして、今日は・・・
 
パパさんもっち私、3人で出かけたのですが つねに誰かが無口になって 不機嫌な空気がただよっていたのです
 
何がどう・・ よくわからないけど、みんなの気持ちがとげとげしていた
 
昨日の100パーセント楽しかったところから 今日はあんまり楽しくなかったから プラスマイナス0・・ まではいかなくても、楽しさが昨日と今日を合わせると 20パーセントくらいまで さがっちゃったような 日でした
 
明日はきっと いい日だ いい日にするのも楽しくない日にするのも 自分の心ひとつなんだよね・・ むずかしい
 
 
 
とてもうきうきしながら買った本5冊あるのですが・・さっき2冊ぱらっと読んでしっぱいだ・・ って思ってまた下降気味 (なんの本だかは書けませんね・・しっぱいだなんて言ってしまった)
 
これは きっとすてきな物語だと思い ゆっくりよんでいきます
 

 

 

 

   

10月5日きんぴらごぼう 10月2日さつまいものきんぴら 10月1日れんこんのきんぴら

きんぴら3きょうだい わたしはさつまいものきんぴらがすきだ

 

10月5日 こんばんのひとしな

   

さといものみそだれがけ     豚しゃぶ肉 ガーリックソテーと小松菜

コメント    この記事についてブログを書く
« 大脳辺縁系のこと | トップ | こころの中の美しいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。