GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

天然コケッコーの大沢くん

2007-10-19 | 絵本読み聞かせなど

   発熱などで、家にこもっていました。

   やっと復活。  のんびり生きてます

↑ 1週間前、きんもくせいが満開でした。  ジューシーなオレンジ色です

 

 

今朝、何ヶ月ぶりかの2年生での読み聞かせをしてきた。

子どもたちの前に出ると、みんなのパワーがもらえるのか、やたら元気になりました。

 

そんなわけで・・ 夕方、私の体調復活のお祝いにちょこっとお茶をしに、もっちを(なかば無理やり)つれて、駅前のパン屋さんの2階の喫茶店へ。

 

このお店の喫茶ルームは、駅の改札口の真上あたりにあるので、珈琲をすすりながら、いろんな人たちの観察ができるのです。

 

「かっこいい男の子って、なかなかいないもんだねぇ。「天然コケッコー」の大沢くんみたいな男の子、いないねぇ・・・」

「うん、だぼだぼしたズボンの男の人ばっかりだよねぇ」

「なんで、股下あんなに下げてるのかね?」

 

などなど、見下ろす交差点を行きかう人々を眺めつつ、もっちと、とりとめのないことを喋っていました。

こんな時間は楽しいです。

 

それと、道行く人たちを何の目的もなく、観察していろいろ思うのって楽しい。

「あの女の子、モデルさんみたいにきれいな人!」とか「あのワンちゃんかわいーよぉ。  見て見て!」とか・・・

 

そんな時間を過ごしつつ、パワー充電して、明日からまた元気に頑張れそうです。

 

 

今日の2年2組さんでの読み聞かせでは、この本を読みました。

 おばけのバーバパパ

   
 

冒頭、バーバパパがフランソワの庭で生まれてくる場面 (ここのバーバパパは、かわい過ぎる) で、あったかい笑いが起きた。

心の中で「やった!」と握りこぶしです。

最初、ぼやぁ~ってしていた子どもたちが読み終えたときには、真ん中にきゅっと集まって、みんなの顔が楽しそうだった。

よかった

次の読み聞かせは、11月の1週目です。 また楽しい本を選ぶぞ♪

 

 

 

                                                 http://www.tenkoke.com/

坊主あたまの大沢くん、かっこよかった~

私ともっちは、島根の田舎町で過ごしている大沢くんが大好きです。

でも・・ ポッキーのCMの岡田くんの笑顔もやっぱり、かっこいいなぁ

 

かなり、時期はずれの話題ですかね・・   天然コケッコー

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ラブラドール・レトリーバー | トップ | おもひでぽろぽろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらなかった! (タキート)
2007-10-20 22:13:58
あそこってまだあがったことありませんでした!
イケメンを発見できるなんてぜひ行かなきゃ!!(笑)
うちのイケメン二名も思いっきりズボン下げて柄パンを見せています(特に下のほう)^m^

お大事に!!
返信する
居心地よいですよ~♪ (green library)
2007-10-20 23:38:08
タキートさん、どうも!

パン屋さんの2階は、駅前あたりが見渡せて、心地よい空間ですよ♪

「思いっきりズボン下げて柄パンを見せています」

↑そうですかぁ!(笑)
駅前あたりですれ違っていたりするのかも(どきどき


返信する
Unknown (タキート)
2007-10-23 11:12:46
うん、かもしれない(笑)
でも制服の時は柄パンは出てないかな~
私服のときはたいてい帽子かぶってipod聞いて、超今風の男児だからね~^^;
返信する
今風ですか~(^-^) (green library)
2007-10-25 20:00:56
あのあどけない二人の少年が(先日、お写真を拝見しました^^)・・超今風なのですねぇ♪時の流れは早い!!

それにしても、あの制服のズボンは、はきこなすのが本当に大変そうに見えますよね。
私の中では、今一番の謎の領域だったりします(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。