GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

ヒマラヤザクラ

2010-12-13 | おべんとうや晩ごはんのことなど

↑ これこれ、桜です きのうの桜です

※すみません。コメント欄がうまく機能していなくて、しばらくお待ちいただければ、幸いです。 今、コメントをいただいている方たちにお詫びいたします。ごめんなさいm(__)m

 

昨日、地区の集会所にて、小学校登校班のあつまりがありました。  親睦を深めて、こどもたちの登下校の安全をよりいっそうたかめよう!ってことで、こどもたちもお母さんたちも日曜日の朝、集合です  

そうしたら、とてもとても美しいものを発見しました(^-^) おどろきでした

なんと桜が満開 

ヒマラヤザクラという桜。  完璧にさくらです(いや、だから桜だってさっきから言ってるって・・)  

ふわふわ~っと さくらのはなびらはとてもかわいかったですよ  ヒマラヤザクラ、つよいなぁ(さむくない?)

 

 

いきおいあまって・・ 月曜日から コロッケなんてつくっちゃったよ(ふぅ ぐったり(笑))

コロッケとかハンバーグとか餃子とか わたしは苦手です、すごーく苦手 (後片付けがたいへんなので・・ ぐぅたらなんです)

なのに・・ 今日は朝から「コロッケ、どうだろ。 なんだか今日は作りたいような気がする・・」とむずむずしてました

 

とはいえ、時間がない、いそいでいそいでっ タマネギを炒める 甘い香りがしてきたら合びき肉も

 

 

レンジでほくほくとさせておいたじゃがいもをいれて まったりとこねていきます

 

冷凍枝豆があったので、それもまぜまぜ  かたちをつくるところは、すっとばして(へたなんで、画像なしっ)

 

さ、あげたてコロッケさん   少量のこしてしまった、明日はオムレツの具かな(いもむしみたい 繭みたい(笑))

 

 

ラップにつつんでしまっとこ  さー、コロッケの画像をどんとならべていきます(今度いつ作るかわからないので)

 

 

 

ハクション大魔王のハンバーグを思い出した  おつかれさんでした~(わたし)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 洋服をつくる | トップ | クイック酢豚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。