GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

シンプルなきもち

2008-05-13 | マンドリンのことなど

 

ここのところ もっちの学校に行ってなにかしら打ち合わせだったり

もくもくとひとりで作業していたりの日がつづいています

やっていることはとても楽しいです

ただ  人とのかかわりが多くなると 

予想もつかない災難が ふりかかってくるということを知りました

 

でも、今まで こういうことを他のお母さん方が やってきてくれたんだな、

と思うと 私も 自分のできること 精一杯やってやろうじゃないか、

なんてことを思って がんばれます

 

なかなか私は 単純な頭をしてるな、と思うのは

音楽を聴いて ふつふつと力が湧いてくるところでしょうか

 

ひきつづき、マンドリンのCDも飽きもせず聴いては

あ~早くまた演奏会で本物の音を聴きたい!!

次の演奏会は 夏だなぁ なんか気の長い はなしだけど・・・ 

すごく 楽しみだな

 

そんなことを思うだけで からっと元気になり

 

久々に ゆずの「夏色」を聞きながら

いっしょに口ずさんで 爽快です

10年前はテンポに若干 ついていけてなかったのですが

今日は 岩沢くんの声にしっかりかさなって歌えた~♪

(岩沢くんの声って最高だ)

 

こんなことで ちょっと凹んでいたきもちも 

すっかり晴れわたっている 

かなりシンプルな思考回路をもっている自分を発見した今日

 

明日も 朝から 学校です

この1週間が がんばりどころ

自分のできる範囲のこと しっかりやってきますかね・・(^-^)

 

 

4月29日 私の暮らす街(うちから歩いて10分ほど)で

素敵な演奏会がありました

ほんとうに 楽しくて しみじみと心にしみこむ演奏会でした

四捨五入すると 20年前になる(あ、四捨五入しなくても20年前かも・・ が~ん・・)

私が いっしょうけんめいマンドリンを弾いていたあの頃のことが

湧き出る泉のように よみがえってきて

笑いがとまらなかった 2時間 

いつか ここで書きたいと思うのですが

何から 書いていいやら

 

今 言えることは  マンドリンと出会えて 

やっぱり私は幸せだなぁ ってことです

http://members.at.infoseek.co.jp/reveur_mandolin/sub2.htm

 

http://www.come-true.com/aoyama/index.html

2007年春に 再会した 友達に感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« DVDあれこれ | トップ | ゆるゆる過ごすことの大切さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来場ありがとうございました (cockatoo)
2008-05-26 12:48:58
こんにちは。
29日は、ご来場いただきましてありがとうございました。
おかげさまで沢山のお客様に聴きに来ていただくことができました。
(勝手に)レヴールを代表して御礼申し上げます。

さて、ご注文の例の品、昨日発送しました。
今日中には届くと思います~

昨夜、メールし忘れたのでコメント入れておきます。
返信する
ありがとう☆^-^☆ (green library)
2008-05-30 01:08:43
cockatooさま♪

届きましたよ!本当に素晴らしいタイミングで。
感謝感謝です。

ふとん事件で すっかり元気をなくしてソファに沈み込んでいた私に天使が舞い降りた(笑)・・そんなタイミングで!

あの価格でこの完成度の高い演奏を聴くことができるなんて 贅沢すぎます。

フィリアホールでこの演奏を聴くことができた私は本当に幸せだと実感(^-^)//


毎年 GWは、レヴールさんのコンサートで幕開けです♪ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。