GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

また久々です

2009-06-04 | おべんとうや晩ごはんのことなど

 1週間ほど「くるり」聴いてなかったなぁ  今、くるりの「ハローグッバイ」を聴いて あぁ何度見てもええなぁ ほんまにええなぁと、こころにしみこんでます(しあわせだよ) 

 

 

先週金曜日 職場の部屋にてひとりぽっちの(さみし・・)残業ののち、懸案事項がすっきりして晴れ晴れとした気持ちで帰宅 

その日はもっちが1泊2日の研修旅行に出かけていたのでパパさんと駅で待ちあわせて焼肉いきました! 肉食べた~生ビール飲んだ~  1日仕事して、夜8時過ぎからのこんな贅沢はとてもうれしいものですね・・  仕事 がんばろ・・ こんな楽しみが1年に1度でもあればがんばることできるなぁ 

↑ そんなうきうき気分で買った お花さんです うすオレンジのカーネーションと一輪の・・名前を忘れてしまった

 

いきなり先週の金曜日のことから書きだしてますが・・ そのほんの2日後から体調くずして、仕事を休んでしまった  情けないな、自分の健康管理くらいしっかりしないとな、と下降線の今週始めでした

今日から復活  で、こうしてとりとめなく書いている次第です

 

↓きょうの晩ごはん  鶏照り焼き丼(らくなんです。でも久々だ) 

  

 もっちの                      パパさんの

  

  

砂糖・しょうゆ・みりん・酒 いつも適当に調合しているのですが魔法の比率を調べよう(と、いつも思いつつ・・時が過ぎます)  

  お味噌汁はブロッコリー・えのき・さつまいも えのき大好きなのです

 

↓先週土曜日、前日に生ビール&シークワーサーサワーをぐびぐびと飲み お肉食べて、朝から 食欲ないなぁ・・・と。  でも、お昼が過ぎるころ ・・・ 「あぁ、焼きそば!焼そばが食べたいんだ」ということで、2人前の量をいっきにつくりました。  ニラが安かったので2束つかって、さやえんどう・しめじ・もやしもどっさりと 火の通りやすいものばかり選んで もうほんとにすぐすぐ!食べたかったので5分で調理、写真とって、すぐ食べました(^-^)  満足~

 

 

 

焼きそば・・ 好きなんですよね  お肉を入れない焼きそばが・・ 見ての通り、とてもあ~っさり味の焼きそばです(これ、ソース焼きそばですよ  おたふくのソースきらしてて、普通のウスターソースのみ それでも私は大満足だったのでした)  同じような画像を3つも並べたいくらい焼きそばが好きです

さて、明日もがんばろっと

コメント    この記事についてブログを書く
« 軌道修正中 | トップ | さてさて明日は参観日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。