GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

禅の呼吸

2007-04-25 | 絵本読み聞かせなど

 

QC―心のクワイエットコーナーを探そう QC―心のクワイエットコーナーを探そう
ナンシー オハラ Nancy O’Hara 山川 亜希子

にじゅうに 1999-12

7年ぶりに本棚の奥から引っぱりだしてきた本。

「禅の呼吸って不思議。心の霧(もやもや)が晴れていく。」

と帯に書いてあった。この言葉にひかれて買ったんだったなぁ。

 

「夜の穏やかな静けさを体に染み込ませるように深い呼吸をします。

一日の出来事を振り返ってみましょう。

そして、その日に感じた怒りや悲しみを手放しましょう。

自分や他人を責めたりせず

ただ、出来事が目の前を通り過ぎてゆくにまかせます。

そして、明日はもっとよい日にしようと、決心しましょう。」

 

一日の終わりにやってみよう

 

 ところでこのブログ、いろいろと手を加えていきたいけれど、

遅々として進まず・・・

素敵なブログを書かれてる人たちって、ほんとすごい

私はまず、文章力を鍛えなければ

明日からがんばること

朝5時~6時に記事を書こう毎日続けてみよう

だれにあえるかな
だれにあえるかな 工藤 直子 ほてはま たかし

寝る前に読んでいる絵本工藤直子さんの文章って素敵だ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 元気にしてるかな | トップ | 読み聞かせ絵本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。