GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

オレンジの香り

2007-07-28 | 徒然なること

 

 

金曜日の午前、ついつい見てしまうテレビ。 フジテレビの「とくダネ!」。

おすぎさんの映画のコーナーがあるのです。  おすぎさん、好きなんですよね

 

昨日は「レミーのおいしいレストラン」をとりあげていた。

「お料理が本当においしそうなんですよね~」 という佐々木アナの言葉や 「普段はアニメなんて、このコーナーでとりあげないけど、ま、これは悪くないんじゃないの。 (あたしはそんなに興味はないけどね・・) 」 的な おすぎさんのコメントを聞くやいなや、「明日、見に行こうよ~!」と子どもに提案してしまい、今日見てきました 

 

         悲しい“レミー” 

       http://www.disney.co.jp/movies/remy /

 

映画を見に行くのは、電車で20分ほどの街にある大きなショッピングモール内の映画館なので、たくさんの、おしゃれで楽しげなお店の前を通ります。

いつも、素通りしていたお店に今日、初めて足を踏み入れました。

とてもポップな感じで、なんというか・・全体的に色鮮やか。  てっきり、海外のお菓子がずらりと並べられていると思っていたお店だったのですが・・・

石鹸だったとは

新しい世界の発見でした

まるで、ケーキ屋さん   おいしそう・・・

 

  http://www.lushjapan.com/

 あなたのライフスタイルに・・・いくつのソープが必要?

 

               みつばちマーチ 100g 480円

『みつばちマーチ甘く甘-く、それでいてどこか懐かしさのする香り。お肌を しっとり柔らかく仕上げる、ハチミツ、ミツロウ がギュッと詰まっているから、乾燥気味のお肌でもしっとりすべすべ。』  http://www.lushjapan.com/

                                 ブラジル娘の唄 100g 580円

   『ブラジル娘の唄

ビタミンたっぷり新鮮なキウイジュースがお肌を健やかに整えるソープ。翌日まで 続きそうなベルガモットとジュニパーベリーのフルーティーな香り。もちもちとした泡で体を洗うと、洗い上がりはさっぱりすべすべ。』  http://www.lushjapan.com/

(完璧に・・ケーキ  でも、せっけんなんですね)

 

なぜ、今日このお店を訪ねたかというと・・

映画を見終わって、ショッピングモール内のお手洗いに行ったときのこと。 

そこの洗面台に、1つの、どっかりと四角いオレンジの物体が! その脇に「ハッピーソープ! 柑橘系の香りで幸せになれます」という手書きのカードがはってあるのです。

「おぉ~、石鹸でしたかぁ」と、ずっしり重みのあるそれを手に取り、しゃわしゃわとあわ立てると、オレンジのいい香り

子どもと二人で取り合うように、手を洗ってしまった

で、その手書きのカードの最後に 「こちらの商品は『LUSH』でどうぞ!」 とあったので、うきうきと『LUSH』というお店に向かったというわけなのでした。   (思うつぼ・・・  いい客だな・・・)

 

100グラム630円・・・。  高いわ・・ やめとこ・・ 

と、そそくさと、お店を出ようとしたのですが、子どもはすっかりその気で、せっけんのかたまりをなでまわしており・・・   購入。

150グラムで千円ちょっとしました    

「100グラムですと、おひとりで使った場合、2週間でなくなりますね~。 150グラムが手ごろなサイズかな 」 とのことでしたので・・  

2週間ほど、家族3人、贅沢な手洗いタイムが過ごせるというわけで、いい買い物ってことにしよ・・

 ハッピーソープ、これです

 

ハッピーソープ 100g 630円

「太陽の光を浴び元気に育ったオレンジのはつらつさをそのまま感じられるようなソープ。

スイートオレンジオイルとタンジェリンオイルが健やかなお肌をを保ちます。洗い上がりはスッキリつるつる。」 http://www.lushjapan.com/

 

いやぁ、本当に、オレンジの香りがうきうきさせてくれます。 

夏は柑橘系ですね  オレンジの香りで、さわやかに過ごそう

 

 

     

パンフレット、正方形でかわいらしい

5分ほどのショートコント風の物語、「リフテッド」が同時上映です。

ドリフのコントみたい・・ たたみかけるおとぼけギャグに、最初から最後まで爆笑!!!

コメント    この記事についてブログを書く
« ヴィル・ダブレーの風景 | トップ | 空はまるで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。