GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

沖縄2009

2009-07-28 | 沖縄のたび

 

旅に出てたんです 沖縄から今、帰ってきました

沖縄時間がからだにしみこんでしまっていますが 明日からまた仕事

そっかぁ 明日からはちゃんと袖のある服着て行かなくちゃ・・・ ノースリーブのふわふわワンピースはだめですね  あとぺったんこのサンダルも  

スイッチをいれてがんばろ

パワーをたくわえてきたのでだいじょうぶだ(^-^)

    

朝の海

    

二ライビーチにて  

    

ALIVILAにて

    

ブセナテラスでの朝食のコーヒー   

 

     

     

朝7時ごろの沖縄のかぜにふかれつつ、うかれつつ散歩するわたしともっち

朝食後のお散歩っつーのは健康的だな、うちでもやってみようかな、と。 ま、そんな悠長な時間は流れないだろうな   の~んびりな朝時間は旅の醍醐味ですね

     

さっき、那覇空港のA&Wのハンバーガーを食べながら飛行機を眺める  

これがいつもの旅のしめとなります

ここの店員さんのすてきなお姉さんが 「しつれいいたします。テーブルの方、きれいにふいておきましょうねぇ(沖縄のイントネーションで)」と言いながら きゅきゅっとテーブルをふいてくれたとき、地方の言葉ってあったかいな、としみじみ思ったのでした。

  

また1年 たくさんがんばって 楽しい旅をむかえたいです

 http://www.terrace.co.jp/busena/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 1Q84 | トップ | 時をかける少女 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツインテール (cockatoo)
2009-08-01 23:40:58
若いなぁ~ ツインテール。

後ろ姿は姉妹みたい。
返信する
ありがとうございます(^-^) (green library)
2009-08-02 14:07:39
ごぶさたでした。cockatooさま。

若いですか~ へへっ(やったー!今日はいいことありそうだっ)

その一言で天にものぼる程のうかれっぷりです。ありがとうございます!

うしろ姿をこうして改めて見ていると 「い、いつの間に こんなにでっかくなったんだ・・うちの娘さんは」としみじみおどろいて、感動です。

そうそう、そんな訳で(唐突に・・ どんな訳?)今年はビアンカフィオーリさんの演奏会に行けず、少々さみしい今日この頃。

cockatooさんの「つやつやお肌のいるかさん」がいつのまにやら「しわしわのいるかさん」になってたの、つぼにはまってくすくす笑ってます。
あと法事→プール→BBQ→花火 いいです・・なんかつぼにはまってます(くすくす)。

毎日暑いですが夏バテに気をつけよう!と書こうとしたけど、なんだか最近涼しいですね。
みちゃん、風邪ひかないようにね~(^-^)ってことで、また!

返信する
Unknown (cockatoo)
2009-08-02 23:38:48
ホント、気がつくとでかくなってるもんですね、子供って。
ついこの間まで届かなかったところに余裕で手が届いてたり。
いつの間にかペットボトル直飲みでお茶飲めるようになってたり。

「み」ちゃんもあっという間に幼稚園行って、あっという目に嫁に行く・・・のか?(笑)

イルカは今現在もっと情けない状態になってますが、まだ「み」ちゃんの廃棄許可が出ません。
部屋の中を這いずってます。


ところで、12月6日(日)空けておいてくださいね。
前回(おととし)来ていただけなかった「あれ」がありますよ。
返信する
あ、あ、あれとは・・まさか! (green library)
2009-08-03 00:18:22
あれって、あれですか! あの、あれ・・
すみません~~ 一生懸命記憶の糸を手繰り寄せているのですが 曖昧な記憶がぽろぽろと。

でも、やっぱりあれかな・・
楽しいお仲間の・・ ちがう?えとえと・・竹間さんといっしょのアンサンブルの?あ、それではない!
やっぱり愉快な仲間がつどってのあのなごやかな演奏を聴くことができるっていう あの素敵な時間がまた!!! そうなのかなっどうかなっ

と、と、とりあえず明日はcockatooさんとこ訪ねてちょちょっと過去の記事をさらさらと読みつつ確認を。

と、と、とにかくこれから眠って明日に備えます(なにに^^)。

cockatooさん、夢に出てきそうでござるよ。
マンドリンが行進しそう。

す、すみません。挙動不審なわたしで・・あまりに楽しみなことがまっているらしいので く、くちがうまく回らずふぅ(深呼吸)

落ち着いて落ち着いて~ よし。

そうそう、みちゃんも気が付いたらウェディングドレス着てるよ、っていうのはおおげさですが小学校に入ってからは あまりのスピードについていけません。とたんに大人のしゃべりになっていくんです。どんどん、会話につっこみがはいってきて、私がおたおたしてしまうんです(笑)。

みちゃん、ゆっくり大きくなってね(^-^)

で、ではでは・・(どきどき)最後まで挙動不審ですみませんです(^-^)//

返信する
「あれ」とは・・・あれです (cockatoo)
2009-08-03 23:09:59
竹間さんたちとのそ~れはきっと自然消滅かと。
もともと賞金稼ぎ目的(!?)でしたから(笑)
稼げなかったけど。

楽しい仲間の方ですよ~

とにかく12月6日は空けといて~!!
返信する
楽しい仲間さん♪ (green library)
2009-08-08 16:45:43
cockatooさま

「楽しい」お仲間でしたね!
またまた「愉快な」って私、書いちゃってました^^

そうそう2007年6月の記事をずずずいっと読ませていただきました。
「たけこさん」って、あの方なんですね。ひゃぁ・・聴きたかった  

小林さんも井口さんもcockatooさんも これは・・本当に私は2007年の6月に何をしていたんだよぅ(泣)。

12月6日早朝から夜中まで(笑)空けてあります。家じゅうのカレンダーに「楽しい仲間」&マンドリンの絵、描きこんでます☆^-^☆

すてきな演奏会の企画、感謝感激(うぅっ)。

あ、でも「竹間さんたちとのあのお仲間」の方もいつかどこかで復活コンサートを~~^^

12月かぁ・・ほんと、楽しみです♪^-^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。