しなやかな技術研究会β

 自然エネルギー、気候変動問題に関する情報収集 - 多様化するさまざまなサービスを利用してみるトライアルの場でもあります

本当にアメリカは自動車産業をつぶすのか?

2009-04-13 18:31:04 | わたしたちの社会
見えてきたGMとクライスラーの最期(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース

 再建に時間がかかるのは確かだろう。抜本的な改革を行っても、あまりに時間がかかれば、公的資金を投入してもまったく生きないのだから、政府にとっても苦しい選択を決断するタイミングをする時期が見えてきた。

 アメリカは、本当に自動車産業をつぶすのか? さらにGMとクライスラーの一部合併などの道もでてくるのか? 自動車発祥のアメリカで、車産業の明日が問われています。

GM, Chrysler Retirees - Bloomberg

(Bloomberg,2009年04月03日)

 Chrysler300の燃費って? とてつもなく悪そうだ。その質感や走りは、一部のエンスーのための車でしかない。アメ車を見る自分の目もかくまで変わったことに驚きます。30年前には、ちょっとは、あこがれがあったのだが、、、、

Chrysler300 CTA

(chrysler300,2008年06月18日)

GM Voltが現実化する前に、ベンチャーがあっさりそのニッチなユーザーをかっさらっていく。

Production Chevy Volt in Motion

(GMVolt,2008年09月20日)

テスラモータースのセダンTesla Model S、電気自動車の予約受付開始-----しなやかな技術研究会、2009/04/13

 セグウェイとのP.U.M.Aは、中東や中国の計画中の先端都市ぐらいしか、システムデザインとしては、すぐには売れない。

GM/Segway Project P.U.M.A. Autonomous Operation

(SegwayVideos,2009年04月07日)

セグウェイとGMが共同開発した天蓋付き二人乗り二輪車P.U.M.A-----しなやかな技術研究会、2009/04/09

 両社が現実的なアメリカの家族向けに作った車は、”最終的には”どの車だったのだろうか?



--- しなやかな技術研究会TimeLine 3 ---

--- しなやかな技術研究会TimeLine 2 ---

--- しなやかな技術研究会TimeLine 1 ---

---はてな green_tomatoのブックマーク---



[PR GreenPostの商品案内のサイトへ-----太陽電池、風力発電、水力発電など自然エネルギー関連機器&設計なら! PR]

[PR自然エネルギー関連機器情報サイトPR]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。