しなやかな技術研究会β

 自然エネルギー、気候変動問題に関する情報収集 - 多様化するさまざまなサービスを利用してみるトライアルの場でもあります

ヤフー、北米ではオークション撤退

2007-05-10 16:28:26 | クリッピング 
 ソフトバンクは、景気がいいが、Yahoo本体は?
 北米での話しだが、ヤフーがオークッションから撤退だという。日本では継続するらしい。イーベイの勝利だという。

クリッピング / gooニュース(Infostand)、2007年5月9日
ヤフー:北米ではオークション撤退 イーベイに敗北(infostand)
----------

 この話は流れたようだが、、、

クリッピング2 / FujiSankei Business i. ,2007/5/6
マイクロソフト ヤフー買収交渉は決裂か
----------

 あれだけ元気だったYahoo!ブランドもGoogleや、イーベイといった競争相手に負けてきた。しかし、日本のヤフーの玄関だって、あまり面白みがない。ソフトバンクが収益をあげているのは、インターネット以外だったりして、、、
 一方のGoogleは、使い勝手に不満はあるものの、常に可能性を提供してくれている。Google Earthやマップ、Schech upやさまざまなベーター版も含めたサービスは、手放せないツールになってきている。
 さて、伝えられる、ソフトバンクの好調さ。もしかすると、Yahoo本体を掌中におさめるのは、、、、予想外、、



しなやかな技術研究会TimeLine


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。