GOTO飲み会日記

ラグビーより飲み会がメインになってしまった

12/23 第10回サントリーカップ 静岡県大会

2013年12月26日 01時11分57秒 | 日記
ラグビー漬け3連休の最後を飾るのはタグの大会です。
先日の西部地区予選を見事勝ち抜いてしまった我が浜名湖RS。
そのため今回は静岡の草薙競技場で県大会に出場してきました。
ちなみに今回のサントリーカップ、うちのチームの登録名は「燃える闘魂!アントニオ浜名湖」だったのですが、西部地区予選では「浜名湖」、今回の県大会では「アントニオ浜名湖」と誰も正式名称では呼んでくれませんでした。
ガックリ。


1試合目 VS富士見小G 6-7 負け

まず1試合目は西部地区予選でも対戦した富士見小G。
前はやられたのでリベンジといきたかったのですが結果はまたも敗戦。
前回やられたややチャラめのキャプテンぽい子に加えて、もう一人前回はいなかった足の速い子の二人にやられました。

 けんたろうのノックオン

 この子が速かった

 かいしゅう(敵で見えない)からたいとへのパス

 止められるか


2試合目 VS沼津RS 6-4 勝ち

2試合目の対戦相手は沼津RS。
例のしのぶ君も来ています。
子供たちはすっかり仲良しの様子で、試合の合間には一緒に遊んだりしてました。
こういうのって何かええなぁ。
勝負の方は前半は2対2で拮抗したものの、後半に突き放して何とか勝つことができました。

 りたのループが効果的でした

 やばい

 仕掛けるかいしゅう


3試合目 VS東部小A 0-10 負け

いやー、強い
みんな足は速いし、パスも上手い。
さすが全国優勝を目指そうかというチーム。
試合できたのがいい記念になった、ぐらいの差がありました。
体も大きいしホンちゃんのラグビーやればいいのになぁ。

 優勝候補筆頭との対戦前だというのにこのリラックスムード

 かいと「たいとのこの眼が可愛いよね」 たいと「そうかなぁ

 東部小のスピード感溢れるアタック

 行けっ、りた

 たいとのラン

 かいしゅう、たいとのホットライン。つくる、ついて行かないと


沼津RSが富士見Gに勝ったために、予選リーグは浜名湖、沼津、富士見Gが1勝2敗で並ぶことに。(東部小Aはもちろん全勝)
得失点差で富士見の4位がまず決定。
浜名湖と沼津はそこでも並び、結局総得点の多かった浜名湖が2位、沼津が3位となりました。
浜名湖はプレートトーナメント(各予選グループ2位によるトーナメント)に進出です。


4試合目 VS向笠 負け(多分4-6ぐらい)

プレートトーナメント1回戦の相手は向笠。
磐田のチームです。
ごめんなさい、この試合の点数付けるの忘れてました。
最初は行けるかなと思ったのですが、浜名湖は惜しいところでなかなかトライが取りきれず。
ディフェンスでも前に出られない悪い癖が出てしまいました。

 行けっ、がいと

 りた得意のループ

 つくる、しゅん、上がりが遅いぞ

 かいしゅうが孤立しちゃってる

 ありがとうございました


順位決定戦は無いので浜名湖の試合はここで終了。
16チーム中ベスト8という結果でした。
よくやったと言えるのではないでしょうか。
沼津さんがボールトーナメント(予選リーグ3位チームのトーナメント)で優勝して表彰状もらってたのを見ると、下手に予選で2位にならずに3位になっときゃ良かったと思わないでもありませんが・・・。
でも子供たちは本当に楽しそうにプレーしてくれたので良かったと思います。
わざわざ草薙までいった甲斐はあったかなと。
来年も参加するかどうかは分かりませんが、ビーチと同じようにお祭り感覚で出るのもいいかなと思いました。

 敗戦後の子供たち。「クラウチ、バインド・・・」

 「セット

 お疲れさんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/22 練習 | トップ | 12/24 Xmasイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事