GOTO飲み会日記

ラグビーより飲み会がメインになってしまった

7/24 星陵OB戦

2022年07月26日 00時58分00秒 | 日記
金曜にボート部で飲んだ2日後。
母校である星陵高校のOB戦でした。(ゴジラ松井の母校ではございません
当初のメンバーは35回生の先輩方が4人とその下は私、一つ下の藤田。
アラカンの先輩方とアラフィフのオッサンばっかやん
どうなることかと思いましたが、試合開始直前になって若手OBも集合。
OBは何とか15人揃いました。
が、肝心の現役が13人ということで13人制でのキックオフとなったのでした

しかしただでさえフィットネス不足のおっさん達が13人制って
当然のごとく現役のスピードに振り回され、クソ暑い中で地獄の苦しみでした
現役諸君は半分が1年生にも関わらず、余ったシーンで冷静に外でトライを取りきるなどポテンシャルには期待大。
普段我儘なオッサン達(パスしない人達です)のラグビーばっか見てるので、せまいエリアの3対2をストレートランと鮮やかなハンドリングできっちり抜ききるのを見てると、「おー」と思ってしまうのであります
あとは星陵の永遠の課題、フィジカルやね。
秋までに全員10kgは増やして欲しいなぁ

例によってラグビーの写真はまったく無いままに飲み会突入です

 35回生の瀬さんと下宝さん

今回は35回生の先輩方にまぜて頂きました
場所は垂水の鳥貴族です。

 藤田の変顔

 安定の焼き鳥

 やや遅れて宮原さん登場

宮原さんは現役時代SO。
80年代、革ボールの時代に公式戦でドロップゴールを決めまくってたそうで
星陵レジェンドのお一人です



と思ったら右端の下宝さんもドロップゴール蹴ってたとのこと
ただし動機は不純。
左端の池野さんに「試合でドロップ決めたらビッグマックおごったる」と言われたからです
そのためゴール前フリーでトライ直前なのにドロップ。
三宅先生の前でそれができる肝っ玉がすげぇ

 4人同時突っ込み

 突っ込まれたのは玉石さん

玉石さんは膝が悪いのに痛み止めを打ってのOB戦参加とか
相当のラグビーマッドとお見受けしました
試合後は痛みでペンギンみたいな歩き方になっておられましたが

 

池野さんは現役時代モテモテ。
試合に出てるとタッチラインに女の子がズラッと並んだそうです

35回生は三宅先生が顧問になられた時の1年生。
三宅チルドレン一期生です。
それだけにまぁ面白い話の宝庫でした
笑い過ぎて、よう考えたら今回自分の写真が一枚も無い



瀬さん、ビッグへの復帰お待ちしております
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07/22 ボート部飲み会 | トップ | 8/5 第1回大人の合同練習 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k,ikeno)
2022-07-26 07:23:45
後藤さん
オッサンの与太話と写真アップありがとう🤳
赤パン揃って履くまで頑張ります。

左目の青タン落ち着きましたか⁉️^ ^
返信する
Unknown ()
2022-07-27 15:37:06
後藤くん、
先日はお疲れ様さまでした。
おかげで
OB戦ラグビー🏈も飲み会🍻も
めちゃめちゃ楽しかったです。
またの機会に😀✌️
返信する
Unknown (GOTO)
2022-07-28 10:13:56
池野様
コメントありがとうございます。
先日はおかげ様でめちゃ楽しかったです。
池野さんもビッグウェーブでやりませんか?
左目はええ具合に真っ黒になってます
返信する
Unknown (GOTO)
2022-07-28 10:17:51
瀬様
こちらこそ飲み会まぜて頂いてありがとうございました
ほんまに楽しかったです
またぜひご一緒させてください
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事