GOTO飲み会日記

ラグビーより飲み会がメインになってしまった

10/8 練習

2017年10月09日 01時19分12秒 | 日記
めっきり秋めいてきた10月の3連休。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日の土曜は朝から約8kmを50分かけてジョギング。
その後竹の台まで片道30分を雨の中チャリで行ってふれあい祭りの準備。
本日はこれまた朝から10秒ダッシュ50秒レストのインターバル走を15本。
で昼から片道45分をチャリで木見まで行ってスクールの練習となかなかストイック(変態?)な休みを過ごしております。

インターバル走、学生時代は真面目に追い込む(もちろんもっときついメニューで)とハートレート180以上まで上がってたのですが、今日試しに計ってみると140ちょい。
一応死にそうなぐらい頑張ってこれなので、強がっても体は確実に20年以上の月日を刻んでるのを感じます。
試合に向けての調整は全く無視して追い込んだので、明日の指導員マッチちゃんと走れるかちょっと心配。

さて明日は秋季交流戦ですが、2年生はきっちり練習しました。
人数はやや少なかったものの新たに入部してくれたしゅうたろうが参加。
練習が無かった1年のこうせいと幼稚園年長のかいともゲスト参加してくれました。

メニューは先週とほぼ同じでパス、フォロー、コンタクト、アーリーセット、試合形式といったところ。
やはり試合前という意識があるのか、全体的にいつもよりは気合い入ってたように思います。
特にキャプテンのりくとは激しいくらい声を出してましたね。
りくとがあれだけ声を出してるのはやっぱり勝ちたいから。
それをみんなが分かって反応できるようになればこのチームはもっともっと強くなります。
言われて悔しかったら言い返してもええねんで。
試合中に身内でケンカしてるチームはあんまり大したこと無いと思いますが、練習中のケンカは強いチームでも当たり前。
真剣に練習してればいい加減なプレーには腹が立つし、自分が真剣にやってるのに文句言われたら言い返すのが当然。
並ぶ順番がどうとかのつまらないケンカには雷を落としますが、真面目にラグビーのことを考えてのケンカは大歓迎です。
みんなでどんどん言い合いできるぐらい一生懸命練習しよう

先週きのっぴのタックルを褒めましたが今日の最後の試合形式でも素晴らしいタックルを見せてくれました。
りくとに何回も弾かれながらもひるまずしっかり肩を当てていました。
あの勇気と根性はほんとに大したもんです。
1つコツを言うならりくとみたいに強いやつにタックル行く時は腹よりもっと下、膝ぐらいを狙ってタックルに行こう
そうすればきっと止められます。
頼むで、西神戸のタックルキング

たけなおも素晴らしいタックルがありましたね。
相手の独走をゴール前危機一髪でタッチに押し出すトライセービングタックル。
前回ワールドカップ、スコットランド戦の五郎丸を彷彿させるタックルでした。

県大会が近づく中、みんな確実に伸びてきています。
このまま右肩上がりでいけるように。
まずは明日の試合、頑張ろう





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/1 練習 | トップ | 10/9 秋季交流戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事