映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

トイレで読む本

2010年01月18日 | 昼休み日記
昼休みに 読む話題ではないかも・・・汗
( 実際 帰宅して 夕ご飯も食べてから書いてます・笑 )


あまり よそのお宅のトイレをお借りしたことがないから
普通お宅は どうなのかわかりませんが
我が家のトイレには 「 本 」 があります。
何かで 読んだのですが
活字は 便意を催すとか・・・・
真偽はともかくとして
自分は 経験から けっこう 信じています( 笑 )
ま・・ そういう訳ではないのですが
トイレの棚には いろんな本が並んでいます。
軽いところで 漫画
ほんとに 読むの? と言ったとこでは 「 受験に出てくる英単語 」
あとは ( 主に私ですが・・ ) 文庫本
小説 エッセイ 童話
トイレに入っている時間が もったいないから? なのか??
入ると ほとんど 本を手にしています。
あ~~~!!!
汚い! なんて 言わないで下さいね。
実は トイレにある本は ほとんど 「 トイレ本 」 と化しています。
たまに 新しく買った漫画が 家族の誰かの手によって
持ち込まれ 少しの間 居候。
ひどいときは 読みかけで そのままにしておくと
後から入った誰かに 持ち去られ 
続きが読めないことも・・・( 笑 ) 

ところで
普通のオタクでは そんなことは してないのでしょうか????
トイレを借りることがある 夫や私の実家にも 本が並んでいます。
どちらの家も 漫画本
しかも やっぱり! というか ずっと同じ漫画本です。
( 一例を言うと 「 Dr.スランプ 」 が 10冊くらい並んでいます )
何年たっても同じ本・・というのは
そこの家で 「 トイレ本 」 と認可されているからなのかな??
いや・・もしかしたら 無作法で 片付けてないからだけかもしれませんが・・( 笑 )

気力があるときは 新しく BOOKOFFで手に入れた 洋書の分厚いサスペンスものを開くのですが
たいていは 頭を使わないものを手にすることが 多いです。
最近は 「 サザエさん 」
その前は 「 ダーリンは外国人 」 シリーズが 人気が高かった( ・・・って 人が何を読んでいるのかわかるのか?? )
んですが
年末に 片付けてしまったので 今は 手近で読める漫画が ありません。
なんか トイレ本に 適した漫画はないかなぁ~????

それとも
皆さんは こんな無作法は しない????汗 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿