映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

景気ってホントに回復してるの?

2006年04月13日 | 昼休み日記



今日の中部経済新聞に
”気候がよくなるとともに、景気回復も誰の目にも明らかになってきた”
とありましたが
私の周りでは 全然 そんなこと感じられません。
地元産業が 行き詰まっているせいもあるかもしれないけれど
経営者の老年化 → 後継者がいない → 廃業
というパターンが 続いています。
商店街を歩いても シャッターの閉まったままのお店も多いし
街に 活気がありません。
景気回復しているのは 一部の上場企業だけじゃない???
と グチの一つも いいたくなります。

でも 確かに 街を歩けば
エステや 癒し空間・・という店は増えているし (これは贅沢もんだよね?)
旅行代理店は いつも満員
ちなみに 今年のGWでの海外旅行は 最高の人出らしいし・・・
やっぱり
とあるところでは 景気は回復して 個人の可処分所得が増えているのかもしれませんね~~~
     私の周りに そういうヒトが いないだけで・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿