映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

ハーブティーに凝っています♪

2006年04月12日 | 美容・健康・ダイエット?

雨が止んだので ちょこっと嬉しい♪ でも今週はずっと曇りみたいですね。
昨日までの雨で 桜の木の下は ピンクのじゅうたん
まだまだ咲いていたかっただろうに ちょっと 可哀想です。


このところ ハーブティに凝っています。
と いっても ティーバック。
家には ローズマリー スペアミント オレガノ ラベンダー レモンバームなどが好き勝手に生えていますが
生の葉は 少しクセがあるので 余り利用していません。 もっぱら 匂いを楽しむのみ。
冬の間(いや ついこの間まで) 寒い寒い~~~といっていた職場で
簡単に すぐに 体を温める方法として
女性職員の間で 流行りだしたのが 「お茶を飲む」 ことです。
私が 英国で買ってきた土産のハーブティが 始まりで
” とっても美味しかったから 日本で手に入らない?? ”
と お姉さまに頼まれ
各種スーパーや 明治屋 成城石井まで 探し周り
同じモノはないけど これはどう??
と 買って飲んでいるうちに
体は 温まるし  モノによっては 鼻詰まりが解消されるし
利尿作用がしっかりしてて 体のむくみは取れるし
ハイビスカスや ローズヒップ入りだと ビタミンCもいっぱいで
こりゃ 美容にもいいじゃん~~!!!!
     

てなわけで ヒソカなマイブームとなったのでありました~♪
今 気に入っているのは
レッドジンガーという 「赤」 のハーブティーです。
皆さまも 一度 お試しあれ~~~♪
ちょっとした リラックスの時間が もてますよ。
あ・・・そうそう念のため
私は 仕事の合間に飲んで 小さなストレス解消にも役立っています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (冴子)
2006-04-16 21:05:08
母が大の紅茶好きで、ずっと実家でも紅茶を飲んでいたので、今でも紅茶が好きです。

勿論珈琲も好きだけどね。



だからハーブティーとかもらっても、ついそのままになってる。

いわゆるイングリッシュ・ブレックファーストなどの、本格的な紅茶がすきなの。



数ヶ月前にパリに行く、と言う会社の友人に紅茶を頼んで買ってきてもらったんです。

主人が出張の折に買ってきてくれたのがとてもおいしかったからね。

ところが友人が買ってきてくれた1缶1200円もするのを飲んでみたら、なんとそれは「グリーンティー」だったのです!



何もフランス産の緑茶を飲まなくてもね~
返信する
私の好きなのは・・ ()
2006-04-17 13:01:50
紅茶では「アール・グレイ」「ダージリン」が好きです。

中学の頃 トワイニングがカラー缶でいろいろ発売したのが とても記憶に残っています。

あのころは「オレンジペコ」が好きでした♪

グリーンティー・・

英国でも 日本茶がとても流行っているようで

コッツウォルズの紅茶専門店でも

「HOUZITYA」とか

「GENMAITYA」とか 売ってましたよ!

そこの店のオリジナルブレンドを買って飲んだら

ほうじ茶も ブレンドされていた・・ような・・苦笑
返信する

コメントを投稿