映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

最近観た映画

2006年04月10日 | 昼休み日記

もうすぐ 本格的に雨が降ってくるそうです。
今年の春は よく雨が降りますね~
でも 今のうちによく降ると 夏に水不足の心配がなくなるみたいです。 


ここのところ
文章を書く体力・気力が衰えていて 映画感想が書けずにいるので
この1週間で観た映画と ちょこっと感想を 羅列してみます。

4/5 「連理の枝」 ★★★ チェ・ジウが 老けた~~~ 脇のキャラが良かったです。
4/6 「コアラ課長」★☆   よくも こんな映画を製作・配給させる会社があったな~・・と 逆に感動しました。
4/7 「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!」 ★★☆ 途中は ハリウッド的?面白さも(パロデってます) でもラストは なんなのぉ~??
4/8 「リバティーン」 ★★★  あまりにも淡々として セリフも多くて 後半少し寝てしまいました。 デップさま 「ブロウ」的でしたね。

・・・・と 時間がなくなったので ここまで。

なんだか・・・ このところ B級やC級ばかり 観てる??? 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リバティーン (冴子)
2006-04-16 21:10:05
キョニデが出ていると聞いて、早速観には行ったのですが、あの当時のフランスやイギリスを舞台にした映がの特徴なんだけど、全体に暗いのね。

どよ~んとしてて。



だから眠くなっちゃうのかな?



彼の演出した舞台には男性器がそのまま映ってたりしたそうだけど、気づいた?

私は全然気づかなかった。

彼の詩が卑猥だからR15指定なのか、と思ってた。



う~ん、さほど面白いとは思えなかったな~



梅毒にかかるとどうして鼻が溶けるのか、息子に聞いたけど、「知らん」と言われた。



「連理の枝」

あのお友達が坂口憲二ににてて、面白かったね~

ハンカチ2枚くらい用意して、なんてキャッチコピーだったけど、私は最近恋愛映画ではめったに泣かない。

親子物や動物物の方が泣けるかな~
返信する
えっ?! ()
2006-04-17 13:08:56
18Rの所以・・・それは 気がつかなかった・・汗

エンディングで

マーロン・ブランドに敬意を・・というようなことが書かれていましたが 気がつかれましたか?

もともとは この作品は舞台劇だったそうで

マルコビッチが演じていたのを マーロンブランドが 演じてたそうです。

で ジョニーの役をマルコビッチがやってたんですって。

暗いし ゆったりだけど

キライじゃないです。こういう作品。

でも・・・眠かった・・・レイトだったし。

>連理の枝

すみません・・一滴も流していません。

途中から彼のことはわかっちゃったし

・・・・

恋愛もので泣けなくなってるのは 私もですが・・

恋愛不感症症候群・・と 私は自分のことを 呼んでいます。苦笑
返信する

コメントを投稿