朝6:30 木更津駅を出発。
20キロ地点、富津のラーメンで有名な「梅乃屋」を過ぎる。
富津の竹富は黄金のアジで有名だ。
しかし、今回はハードなロードなので先を急ぎ金谷まで一気に進む。
この道は一昨年の台風で通行止めとなり、館山トレイルの挑戦が失敗した因縁のロードだ。
ライト一つなく、こりゃホントにアドベンチャーレーサーだ。
しかし、この山道を抜けたら、館山の海が見えて来た!
先を見れば館山の、あの暖色に染められた町並み。
本当にいつ見ても綺麗だ。
この二日目が54キロと一番長い距離で、昨日48キロのロードの疲れと、足裏の水ぶくれが痛く不安が大きい。
20キロ地点、富津のラーメンで有名な「梅乃屋」を過ぎる。
富津の竹富は黄金のアジで有名だ。
しかし、今回はハードなロードなので先を急ぎ金谷まで一気に進む。
房総半島で有名な「鋸山」を通過し、保田へ。
「鋸山」に別れを告げて館山まて残り25キロ。この先の岩井から山道のロードだ。
この道は一昨年の台風で通行止めとなり、館山トレイルの挑戦が失敗した因縁のロードだ。
この山道にはこんな怖いトンネルもあります。
ライト一つなく、こりゃホントにアドベンチャーレーサーだ。
しかし、この山道を抜けたら、館山の海が見えて来た!
先を見れば館山の、あの暖色に染められた町並み。
本当にいつ見ても綺麗だ。
「やったぞ。俺はやったぞ」
この半年、この町並み、館山にたどり着くために頑張って来たのだ。
ペットボトルを担いで歩く練習をして来たのだ。
今日の宿泊先はここ。
サラリーマンでも夢は追える。
だれに媚びることなく、自分の人生を楽しむ事ができる。
明日は30キロの、千倉までのロード。
明後日の雨が心配だが、銚子まで行けるか。
未熟者アドベンチャーレーサーの挑戦はつづく。