★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

立目ぽんかん

2013-02-16 23:28:55 | 食べ物

高知県の横浪半島 立目地区のなだらかな斜面一帯で作られた

立目ぽんかんが 届きました

知人に少し食べてもらいますが ポンカン大好きなpapaさんは毎日一個づつ嬉しそうに

食べています

 

今日は近くの広場で 全国 観光物産フェア が開催されたので

楽しみに出かけました 山梨県 山口県 鹿児島県 新潟県 岐阜県 大分県

福井県 長野県 徳島県 長崎県 福岡県 の特産品が並んでました

ブースをまわって買い物に忙しく ゆるキャラ君の写真も撮らずに帰ってきた


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカンは南方のものですな (わし)
2013-02-17 08:50:11
 おいしいでしょうなー  ほんとうに美味しいものは市場には出まわらないでしょうー。
 母がどうしたことか、地元のみかんをもらってきた、うちにはミカンの木がないからありがとうで、食べるのだけど酸いくて半分と食えない、すぐには捨てれない又思い直してくおう が、あの酸いさを思うと手がでない。

 うちの木になってた小丸ゆず、妹がほとんど採ってかえった、砂糖と同量をそのままで半年漬けて置く、その汁を飲むと言ってた、はたして完遂するだろうか。

観光物産フェア―なるもの 人口密集地でないと観れません あったとしれも遠方で。
返信する
美味しそうですね。 (やえやえ)
2013-02-19 10:53:33
私もたまたまオークに行き物産展の抽選会があり、チケットもらい山梨のリンゴジュース当たりました。缶ジュース一本と何故かオークプロジェクトの無名な歌手のCDもらいました。
返信する
わしさん (mi-mama)
2013-02-19 23:02:41
ぽんかんは鹿児島産 種子島産 高知産 やはり暖かな産地ですね

フェイスブック 始めました
ローマ字 または実名で検索できます
返信する

コメントを投稿