★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

酢橘

2008-09-24 22:56:22 | 食べ物
例年ですが、徳島の酢橘を沢山いただきました。
季節物ですから友人や近所の方に配ってもダブってしまうので差し上げるのは
遠慮してしまいます。

焼き魚、漬物、豆腐、吸い物、酢物、に使ってみました。
残りは冷蔵庫保存して 少し黄色くなってきたら、全部絞ってしまいます、
遮光瓶に入れて、米酢をすこ~しいれて、冷蔵庫へ保存して今度は鍋物に使います、正真正銘酢橘ポン酢ですよ。

出し巻き卵、オムレツ、キノコご飯、・・・・安心して食べられない日本になってしまいましたが出来るだけ手作りで、と思って頑張りましょう。

昨日京都へ出かけて帰りはJR京都駅~大阪駅。お彼岸の為か人人・・・
途中の高槻からやっと座席が一人分空いたのでうれしかったです。
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿