寓風奇聞 

令和世間話 自然災害 ミサイル 【記事不許複製】

電通自殺事件―過重労働だけじゃ自殺はしない。

2016-12-29 12:28:37 | 災害
この問題、過重労働だけがクローズアップされているが、パワハラ、セクハラ、学歴コンプレックスとか嫉妬が、ごちゃ混ぜになった結果、「駄目出しダメ出しの連続で、やり直しさせられてるな、これは。」と思った。
多分、東大卒で若々しく、少しばかり勝ち気な美人でなかったら…。

電通だけじゃなくて、オヤジ文化華々しい職場はこうなる。
思い切って、辞めてしまえば良かったのだろうが、高橋まつりさんは真っ直ぐな性格だったとみえる。

こういう人は上手く育てれば、海外交渉などにはうってつけだったのではないだろうか。
本人もやり甲斐を感じながら仕事に取り組めたと思う。

高学歴の女性は、女性社員の比率が高い職場を選んだ方が良いだろう。
世間では女の嫉妬という話になるが、男の本気の嫉妬は女の比ではない。

これは今回の電通事件とは無関係な話だが、男性上司が女性の部下に恋愛感情を抱き、女が男の誘いをはっきり拒否した場合は目も当てられないようなハラスメントが待っているだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚労省は歯科における感染対... | トップ | 読売新聞、百歩譲った報道―『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事