Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

お題投稿:旅行に行くなら南極or北極

2016-02-01 | 旅行記

これはなかなか難しいお題です。
旅行好きとしては、もちろんどちらにも行ってみたい♪ 

もうちょっと考えてみます。。。

北極には陸がないんですよね。つまり南極と違い、大陸ではない。

そういった意味では、全大陸の制覇を夢みる僕としては、いつか南極大陸に行ってみたいと思っていました。
皇帝ペンギンとかも北極にはあまり(まったく?)いなくて、南極にたくさんいるそうです! 

一方の北極ですが、天然のホッキョクグマを一度は見てみたい。
真っ白なホッキョクウサギとかホッキョクキツネとかも見てみたいな~。

ということで、優柔不断で大変申し訳ございませんが、甲乙つけがたい!を最終回答とさせていただきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。