Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

Martina Franca マルティナ・フランカ - 2019南イタリアの旅 - その14

2019-09-21 | 2019南イタリアの旅

7/17(水)は、アルベロベッロから日帰りでマルティーナ・フランカ&ロコロトンドへ行きます。

今回の旅では早起き&朝の散歩を日課にしていましたが、昨晩の夜遊びがたたり、ついに早起きできず。

朝ごはんを食べたのは8時半くらい。

プーリア州では、スド・エスト鉄道に乗るのを楽しみしていたが、大規模長期工事中らしく、すべて代行バスでした。
バスは乗り場や切符売り場などがわかりにくいのと、けっこう遅れたりするのが難点。

アルベロベッロの代行バス乗り場は、駅からほど近い、バーリ通り沿いにあります。切符はその近くのガソリンスタンドで買います。
このガソリンスタンドは、ちょっとした食べ物&飲み物が売っていたり、トイレもあるので、バスに乗る前に便利だった。

10時くらいのバスに乗り、10時半くらいに、マルティーナ・フランカの駅近くに到着。

マルティナ・フランカの旧市街は、バロックと白い町の2つのエリアがあります。
白い町はラーマ地区の辺りで、まずは駅からラーマ地区を目指しました。
駅から新市街を抜け、ラーマ地区に入ると雰囲気ががらりと変わり、細い道に白い家々が続きます。

ラーマ地区を抜けると、旧市街の中心にある、サンマルティーノ教会へ出ました。この辺りからバロックの町。

サン・マルティーノ教会は、9時半~12時と、17時~18時にしか中に入れません。
僕らが教会に入ったのは11時20分くらい。

続いて旧市街の東にあるドゥカーレ宮殿へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Alberobelloアルベロベッロ_1... | トップ | 台北のホテルメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019南イタリアの旅」カテゴリの最新記事