Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

チョベ国立公園 ボートサファリ ボツワナ

2017-08-30 | 南部アフリカの旅 201707

2017.7.11 チョベ国立公園 ボートサファリの続きです。Boat Safari at Chobe National Park

でかいクロコダイル Crocodile、かなり近づいたので迫力まんてん。

そして、チョベ国立公園の代名詞、アフリカゾウ African elephant
チョベ国立公園は、ゾウの生息密度が世界一とのこと。

お母さんとちょっと大きい子供の間に、一番ちいさい子が隠れてました、ちゃんと守られてるんですね。

水を飲み終わり、移動開始。パパは豪快に鼻で水あびしたのでびしょ濡れですw

対岸には象の大群が! 逆光なので、写真はきれいに撮れなかったけど、壮大な眺めだった。

水牛、バッファロー Buffalo

バッファローの大群も壮大な眺めです

左奥に見えるのが、ボツワナの国旗。その向こうはナミビアです。

ガイドさんがイグレット、と言ってた気がするのでたぶんシラサギ Great White Egret

そして、この日のベストショット。左にインパラの群れ、真ん中にキリン、そして右はさっき見たゾウの家族

上の写真には収まらなかったけど、ワニも近くにいて、
ガイドさんが自慢げに、象とキリンとインパラとクロコダイルが一緒に見えるぞーと説明してました。

続いてカバ。hippopotamus  現地の皆さんは、ヒッポー hippo と略してました。

ヒッポーは夜行性なので、昼間はあまり陸にいないそう、のこのこと川へ戻っていきました。

ボートトリップのしめくくりはサンセット、

夕飯もビュッフェ

夜のロッジの雰囲気もいい感じです。

明日は5時起きで、朝のゲームドライブに参加するので、早めに寝ることに。

7/11は以上です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。