Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

プラネットバオバブの情報など

2017-08-30 | 南部アフリカの旅 201707

↑ 星空もきれいだった。

2017年 7月現在の、プラネットバオバブのアクティビティ

キャトルポストとビレッジツアー ウィズ トラディショナル ランチ 495BWP
バオバブ ブッシュ ウォーク 195 BWP
マカディカディ パン NTWETWE PAN 日帰りツアー クアッドバイクに乗ると1165BMPで乗らないのが960 BWP
マカディカディ パン 塩湖で一晩を過ごすツアー クアッドバイクに乗ると1660 BWP、乗らないと1435BWP
真っ白い塩湖の上をクアッドバイクで走り回るのが爽快らしいです。
そして塩湖の上で寝袋だけで星空を見ながら一晩過ごすのが一番のおススメツアーとのこと。僕らは連れが寒いのが嫌だ、ということで参加せず。
ナイパン Nxai Pan Expedition Full Day、ゲームビューイング(動物を探すドライブ)とベインズのバオバブ  2045 BWP

1BWPはざっくり10円なので、たとえば僕らが参加したビレッジツアーは、約5000円/人

こちらはレストランのメニュー

ボツワナはビーフが美味しい、ということで、おススメはステーキです。
フィレステーキ 300G が約1000円、ミディアムで頼んだがウェルダムくらいだったので、レアで頼んだほうがよかったかな。
つけあわせは、ライスか、野菜炒めか、チップス(ポテトフライ)か、サイドサラダか、といったあたりから1つ選べる、+20BWPくらいで、ライスと野菜炒め、2つつけてもらった。

グリルド チキンサラダ 75BWP あっさり胸肉がたっぷりで美味しかった、若干レアなのが気になったがお腹はこわさなかった。

夜のレストランは暗いです、雰囲気がいいとも言えるかな。

バオバブ ブッシュウォーク で見た夕日

朝の散歩で見た大きな鳥

プラネットバオバブには、7/8 の夜から7/11の早朝まで、3泊しました。
7/11は朝6時半にピックアップしてもらい、10時にマウンの空港へ、チョベ国立公園がある、カサネへのフライトは11時発です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。