されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜島大根? (momo)
2011-02-11 18:00:35
大根風景素晴らしいですね。
桜島大根?ていうんですか・・
新燃岳の噴火がもしかして・・と思って伺いましたらさすがですね もうしっかり撮られて・・
テレビで見るより迫力あります。
でも近くの方は大変ですね。
雪も降ったようですね。
返信する
桜島大根 (ken2)
2011-02-13 23:59:37
こんばんは
先ほど本日分を投稿しその後でmomoさんのコメントに気付いた次第です。
新燃岳は噴火のあった翌日に行きましたので3㎞弱の地点から撮影できましたが、
2日後には4㎞までは立ち入り禁止になってしまいました。
報道によると私の撮影地点の直ぐ後ろの山まで噴石が飛び警察官が雪で消火したと
報じられ背筋が寒くなりました。

あの大根は2週間ほど寒風にさらしカリカリとした漬物にします。
桜島大根はしたのアドレスからどうぞ。
17年に撮ったものです。

http://kjm.daa.jp/slide/05daikon/daikon.html
返信する

コメントを投稿