されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

雨宿り?

2009年05月27日 | 風景
昨日たばこの花の摘み取り作業の風景を牧園町中津川で覗いてみた。途中から雨が降り出し別の農家に雨宿りかたがたお訪ねし、ハナタバコの花を撮らせてもらった。

① 一人で咲いたたばこの花を摘み取っていた


② たばこ畑の遠くにはこどもの日は過ぎていたがこいのぼりが泳いでいた


③ 農家の玄関先に置かれた観賞用のハナタバコの花 やはり姿、形、色がだいぶ異なっている


④ 農家で飼われている老雄ニワトリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タバコの花の写真 (muse)
2009-05-31 19:15:22
始めまして。

タバコの花を捜しておりました。
教材用に、おかりする事は可能でしょうか。
(高校生向けのタバコの講義です)

ご検討どうぞ宜しくお願い申し上げます。

返信する
タバコの花の写真 (管理人)
2009-06-02 19:38:43
こんばんは
教材用にご使用になることは差し支えないのですが、チョットお待ちください。
というのは、依頼に当たってのあなた様のお顔(URL)がまったく見えないからです。
メールの世界ですのでどこに何が潜んでいるかわかりません。100%性善説をとれない私からのお返事です。
返信する
申し訳ありませんでした (muse)
2009-06-03 01:22:57
こんばんは、申し訳ありませんでした。
うっかりしておりました。

東京の世田谷区で内科開業医です。
樹のはなクリニックと申します。
返信する
タバコの花の写真 (管理人)
2009-06-03 08:56:20
museさん おはようございます。
最初からURLを書いていただければ回り道をせずに済んだのにと思っています。
拙い写真ですがどうぞお使いください。
なお、このブログの写真より、my homepageの「たばこの花」の方が枚数も多く使いやすいのではと思っています。
私は自称愛煙家として40年通していましたが、15年ほど前に人間ドックの一秒率検査で苦しい体験をして以来、きっぱりとお別れいた次第です。もうすっかり肺は綺麗になっていると思っています。
返信する

コメントを投稿