されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

メジロ

2010年12月10日 | 
昨日家内の実家で庭の山茶花にメジロがきているのを偶然見かけた。今朝は早速ミカンを置いて舞台を作り待ち構えていると二羽だけ遊びに来てくれた。













5 大きい口開けてベロまで見えています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (momo)
2010-12-12 22:01:39
メジロとても可愛いですね~
我が家でも昨年リンゴをあげたら早速きました。
普段見かけた事ないのに・・
でもその後はヒヨドリに追い払われました。

奈良へ行かれたんですか?
結構遠いですよね。
イルミネーションがとても綺麗ですが 三脚使われました?
私はどうしても三脚が苦手というか負担です。
返信する
三脚 (ken2)
2010-12-14 19:33:42
こんばんは
先日、家内の実家に行ったとき山茶花にきていたメジロを見かけ、
ミカンの舞台を作って待っていると早速寄ってきた次第です。
福岡に行ったり、京都奈良に行ったらり遊んでばかりです。今度の日曜日には3年ぶりくらいかな?宮崎新田原にブルーインパルスを撮りに行く予定です。

三脚は通常撮影のときは使いませんが、夜間の撮影のときは重たく邪魔にはなるのですが持参しています。
したがってイルミネーションの時には三脚を使用しています。
感度を上げるとノイズがでるので極力低感度で撮るようにしています。
返信する

コメントを投稿