されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

鹿児島新港にて

2008年11月17日 | 風景
新港からの夕日を撮りに出かけました。
夕日はいまひとつでしたが防波堤の波消しブロックで餌を漁るコサギを見つけました。防波堤から落っこちないように気をつけながらコサギを追っかけました。


16時発種子島行きトッピーです



波消しブロックの上で餌を狙ってました



波消しブロックの間のコサギがおわかりですか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿児島新港にて (クララ)
2008-11-17 22:51:07
管理人さんの写真を拝見すると、ほんとに勉強になります。船を撮るときは、手前に港の端っこや灯台をいれる。夕日を撮るときは光りが写り込んだ海の手前に更に消波ブロックを入れる・・・など、感心いたします。私など、船は船だけ、太陽は太陽だけ、と言うのが多いようです。これから気をつけます。         
返信する
自己流 (ken2)
2008-11-18 11:00:47
いやいや自己流でしてね。1枚目の場合手前に小船でも通っているといいのですが空間が多いと間が抜けるのでこのように撮りました。
夕景はサギが通るのを見越してこのような撮りからをしました。あまりいい構図ではないと思っています。
返信する

コメントを投稿