されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

異臭騒ぎ

2009年06月18日 | その他
17時過ぎに消防隊員が訪れ、8階の住人からアンモニア臭がするとの通報があったので現在検索中であるが万一のこともあるので1階に非難して欲しいとのことであった。
1階に下りてみるとみんな不安げにしていたが検索の結果、異状なしとのことで一段落。どうやら桜島の噴火が最近続いており、硫黄の匂いではなかったのかと思っている。外に出てみると確かに硫黄の匂いがしていたのは確かだったがとんだ大騒ぎの一幕であった。

① 頭をよぎるのは硫化水素のこと。でもこの匂いは硫黄では??


② 周囲にはパトカーをはじめ、救急車、消防車が待機





④ 検索隊が下りてきて異状なしの報告で一安心





⑥ 部屋に戻ってよいとのことで皆さんが引き上げていった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿