されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

メジロ 4

2010年12月28日 | 
カメラとメジロ寄せのミカンを置いた舞台の距離を3mまで縮めて撮ることができた。最初はメジロがシャター音で驚き逃げることもあったが徐々に学習してくれ逃げることなく撮ることができた。(22.12.24、27撮影)



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ4 (山の上のj)
2010-12-28 23:07:38
とうとう完璧に可愛いメジロが撮れましたね。
自然な可愛い姿が見えます。これで誰にも文句
は言えませんね。フフ ミカンが見えすぎるとか・・・ 根気よくメジロとお友達になった
甲斐がありましたね。 羨ましい!
小鳥の絵文字がないので来年の干支 兎さん。
返信する
今日もまた (ken2)
2010-12-29 23:33:33
予報では曇りでしたが明日以降の天気を考えると今日しかないと思い懲りもせずまたまたメジロと遊んできました。
今日はメジロまでの距離を2m近くまで近づけて見ました。光の具合がイマイチでした。
返信する

コメントを投稿