されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

ひまわり

2011年08月17日 | 
向日葵は太陽にむいて咲くから向日葵。ところがここえびのの向日葵は揃ってお日様に背を向けていた。午後から夕方にかけては反対を向いて咲くのかなぁ。国民に背を向けているどこかの首相みたい。
1


2 ハイキー調で


3


4


5


6


7


8


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2011-08-29 17:05:07
ご無沙汰しています。
今年の夏も暑かったですね。
お元気に撮影何よりです。
向日葵は朝日からやや南に向かって咲きますね。
陽に合わせて首は回らないので夕日には背を向けて咲きます。
花火は立派な額に入ってとても素敵です。
少し風があったんでしょうか・・
又拝見に伺います。
返信する
ひまわり (ken2)
2011-08-31 21:43:06
1枚目の写真の背景の二重のループ橋を入れて撮るのが目的で出かけましたが残念な結果でした。
花火の額はフリーソフトのJTrimを使って作り遊んでみました。
話は変わりますが、お孫さん大きくなったのですね。ば~ぶさん
返信する

コメントを投稿