されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

お菓子屋にて

2009年09月04日 | 写真
法事用のお菓子を注文に行った。
残暑がまだまだ厳しく店先には日よけだろうか大きな幕?が張られていた。チト面白かったので表と裏から撮ってみた。
そしてお店の中にはほおずきが飾られていた。

① 


② 裏からのほうが鮮やかでした





④ 何気なく柱に吊るしてありました








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子屋にて (jun-jj)
2009-09-05 11:14:14
綺麗な映像ですね。ほおずきは魔除けになるそうです。 それも玄関の右側に吊り下げるのだそうです。七夕の頃、嫁が持ってきて、さげて
くれました。外から見て右なのか内から見て右なのか、結局内側の右にしました。
返信する
魔除けですか (ken2管理人)
2009-09-05 19:41:20
そうですか魔除けにも使われるのですか。
このお店では玄関ではなく店内のお客から見て左側にぶら下げてありました。単なる装飾品と思っていました。
返信する

コメントを投稿