されど鹿児島

日々の生活の中で見聞したことをメモと画像で綴るブログ

桜島の風景

2006年12月10日 | 桜島
 《 久しぶりの投稿です 》
 12月から鹿児島でも地デジがオープンとなり、NHK鹿児島も天保山から鹿児島新港区に移ってきており、早速、新家屋の見学に行ってきた。内部設備は最新のものが入っていると思うが、そこは素通りしていきなり4階の展望ギャラリーに上ってみた。予想通りロケーションは抜群である。
 4階から見た桜島を!!新名所となるのでは??
 鹿児島は西へ西へと開発が進み、人の流れに変化が見られるが、昔からの地名の残るこの界隈に昨年オープンしたドルフィンポートをはじめ、いわゆる上町(かんまち)界隈の発展を期待したい。



     4階展望ギャラリーから桜島が正面に見える



     このガラス張りの隙間からはレンズしか外に出ないんだよなぁ



     西側(桜島の反対側)



     東側へはガラス枠の隙間が小さくてこれ以上カメラはふれなかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿