手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

大根

2012-07-26 | 料理

学校で育てた大根を持ち帰りました。

立派に育った大根!
息子君の愛情たっぷりの大根です
水やり当番頑張ってたものね~

スーパーで買う大根には
ちょこっと葉が付いているだけ・・・
いつもは、みそ汁に入れて食べきれるくらいの量です。

さて~立派な大根の葉をどうしましょ~
茹でて、炒めて、味付けてみました

ご飯のお供に~味は濃いめ

そして、家族が増えました




どこにいるかわかりますか
葉に付いていた青虫君
探してみて

昨年は息子君が学校帰りに「見つけた~」と
喜んで連れてきた大きな青虫君がいました。
さなぎになって・・・気がつくと・・・
蛾になって巣立って行きました

今回はどうか、蝶でありますように




giftwrap

登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプロン | トップ | サーカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿