手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

ホームベーカリーの修理

2007-08-18 | 旦那バンザイ

パンを焼く時に、少し前から気になっていたのです。

HBでコネの作業中、苦しそうな音がするので覗いてみると
ハネの回りが悪くよくコネられていない気がしていました。

旦那様に「もう新しいの買わないとダメかな~」と話していました。
「では、見てみましょう~」という事になり・・・

ひっくり返して中を見てもらいました。
以前洗濯機を見てもらっていたので・・・
作りは似ているそうですよ~

この丸いものにベルトが通っていて
ハネを回す肝心なところなのですが、ベルトに油がついていて
うまく回らなかったそうです。
おそらく材料のバターが付いた?!
と想像していますが・・・どうかな?!

キレイに油を落としていただき
自転車用のブレーキクリーナーを付けて完成しました。
おそるべし!旦那様!

6年前に購入したHBちゃん
これで寿命が伸びました~
私のパン作りにまだまだ協力してもらいますよ~



登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね

 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーズンパン | トップ | テストでパン作り! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがぁ~! (fuu)
2007-08-18 21:58:34
さっちさんの旦那様はすごい!です。
我が家にも来てほしいなぁ~(笑)

使い慣れたHBがまた使えるようになってよかったですね
返信する
ただいまでーす♪ (あっこ)
2007-08-19 20:47:10
私も帰省から帰ってきました♪
御主人様、HBを修理してしまうなんて!!!
ほんと毎度毎度すばらしい旦那様ですぅ~☆☆☆
これで、さっちさんの美味しそうなパンもさらにパワーアップですね♪
返信する
fuuさんへ (さっち)
2007-08-19 21:23:47
とりあえず壊れた物があれば旦那様へ
みてもらってダメならあきらめましょう~
我が家ではそうなっております。
HBは直ってとっても嬉しいです。
パン作りこれからも応援してね!
返信する
あっこさんへ (さっち)
2007-08-19 21:35:58
お帰りなさ~い!
久しぶりの我が家で
今夜はゆっくり休んでくださいね!
HB修理してもらって嬉しいです。
本当にコネの動きが違うのです。
以前はよくこれでパンが作れてたな~
って思っちゃいますよ

返信する
すごい! (海苔)
2007-08-19 23:05:10
旦那さますごいですね。何でも修理しちゃって

さっちさん、6年もHB愛用されてるんですね!
うちにはHBないけど実家にあるので
時々食パンをもらってます。
焼きたてはすごく美味しいですよね

返信する
海苔さんへ (さっち)
2007-08-20 08:25:57
HB大活躍していますので直ってよかったです。
かなり前には手捏ねでパンを作っていましたが
今は息子の相手をしながらの空き時間で作っているので
HBがなければ楽しいパン作りは出来ないのです。
海苔さんはご実家にあるのですね~
焼き立ては最高ですよね!

返信する

コメントを投稿