手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

洗濯機の修理

2007-04-21 | 旦那バンザイ

こちらは我が家で働いてくれている洗濯機です
結婚して購入したものなので
かれこれ10年以上経っています。

名前は「静御前(しずかごぜん)」なのに・・・
かなり前から脱水の時に「キーキキー」と音がしていました。
もう古いしね・・・と思っていました。
最近 脱水がきちんとされていないことがあり
もう新しいのを買わなきゃだめかな~と思ってました。
値段や機能を考え電気屋にも見に行きました。

でもね~さすが旦那様 「水出てきたよ~」と声がするので
洗濯機のところに行くと洗濯機はこんな状態でした。

洗濯機の中は始めて見ました。

原因のベルトです。洗濯機の下についてます。
このベルトがゆるんでいたので
脱水の時に音がしていたらしい・・・
最近脱水されていなかったのもここが原因でした。

旦那様のたくましい腕で工具を使い
ベルトを締めております!

早速洗濯をしてみたら・・・
音も消え脱水もカラっとされていました。
手を真っ黒にしての修理お疲れ様でした。
お礼の美味しいドリンク用意しないとね!
これでしばらくは気持ちの良いお洗濯ができるでしょう~


 

登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね


 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム☆コースター | トップ | ピーナツバターぱん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気屋さん (富士山)
2007-04-21 21:29:31
お見事ですね。
ご主人様、電気屋さんになれますよ!
我が家も10年目くらいで、電気製品が壊れました。
現在、冷蔵庫が時々「ゴーゴー」と音がします。
そろそろやばいかも
ご主人様に見てもらいわ~
返信する
Unknown (れもんぱん)
2007-04-22 18:08:21
たくましいご主人ですね(*^^)
洗濯機の名前『静御前』って
言うんですね(*^.^*)
それは、絶対に静かでなくては(*^^)
洗濯機も高いし、直ってよかったですねo(*^▽^*)o~♪
ポチッ!!
返信する
富士山さんへ (さっち)
2007-04-23 08:32:17
電気製品は10年経つとぼちぼち買い換えかな~
うちの洗濯機はこれで寿命が伸びたけど
次はTVが危ない感じです。
冷蔵庫の音も気になりますよね・・・
新商品を見て歩くのは楽しいけど、イザ買うとなると
そのお金はどこから~ですよね!
返信する
れもんぱんさんへ (さっち)
2007-04-23 08:38:24
そうなんです。二の腕はぷるぷるしてますが
たくましい?たのもしい?たのしい?旦那様なんです。
今朝も快適に洗濯をしてくれてます。
本当!直ってよかったです。
返信する
教えて下さい! (かおる)
2008-09-27 10:42:41
初めまして。
お願いです。
教えてください。
私のところも、洗濯機のキーキー音で悩んでます。
なるべく買い換えを避けたいので
約一年前の旦那さまが直したという
ベルトの締め方教えてください。

工具で締めたとありましたが
とのように締めたのか
詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。
返信する
かおるさんへ (さっち)
2008-09-27 15:39:47
はじめまして こんにちは!
旦那が参考にしたのはこちらのページだそうです。↓
http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050930-washing-machine/washing-machine.html
写真つきでわかりやすいと思いますので、宜しければご覧下さい。
かおるさんの洗濯機も音が消えるといいですね♪
返信する
ありがとうございます? (かおる)
2008-09-27 17:01:50
ありがとうございますo(^▽^)o
参考にしてみます。
頼りになる旦那さんで
羨ましいです。
うちは、全くおしりが重くて
もっぱらあたしが、動くことになっちゃうんですσ(^-^;)
頑張ってみます(`ε´)
返信する
治りました!  (かおる)
2008-09-28 16:57:56
かなり感激しております(#^-^#)
今まで、苦情がくるまでには
どうにかしなきゃっ(-.-;)
って、洗濯のたびにドキドキしていましたが
明日から、じゃんじゃん洗濯できますo(^▽^)o

ここのサイトに辿り着いて
本当に良かったです★

ありがとうございましたm(_ _)m

返信する
かおるさんへ (さっち)
2008-09-28 17:41:11
いや~洗濯機の寿命も延びてよかったですね♪
これで快適に家事ができますね!
かおるさんのお役にたてて嬉しいです。
じゃんじゃん洗濯しちゃいましょうね~☆

返信する

コメントを投稿